有森也実 28年ぶりの月9出演!“美魔女”役で上野樹里と法廷で火花

有森也実 28年ぶりの月9出演!“美魔女”役で上野樹里と法廷で火花

8月26日(月)21時~『監察医 朝顔』第7話





8月26日(月)放送の『監察医 朝顔』第7話に、有森也実が出演することが決定した。有森の月9出演は、『東京ラブストーリー』以来、28年ぶりとなる。

有森が演じるのは、3年前に会社社長の夫が病死し、4億3千万の遺産を相続した白石亜里沙。1年後には資産家の男性と再婚をするも、わずか3ヵ月後にまたしても男性は病死し、6億の遺産を相続する。不審に思った警察が捜査に乗り出し、状況証拠で亜里沙を殺害容疑で逮捕、起訴。そして相続した遺産額と、その亜里沙の容姿から、“10億の美魔女”という呼称が報道で踊る…という役どころだ。


<有森也実コメント>


28年も経っていたのですね。歳をとる訳です。現在でも月9と呼ばれ親しまれている事、嬉しく思います。亜里沙は非道な女です。そして必死に生きている人間でもあって、必死さと、人間臭さが、おかしみとしてキャラクターに活かせないかなと思いながら演じました。

上野さんは、ナチュラルな魅力が際立った方だと感じました。ニュートラルな瞳がチラッとでも合ってしまうと、「はい、有森はあざとい事は致しません」と思わずにはおれませんでした(笑)。


番組概要


『監察医 朝顔』


<放送>


8月26日(月)21時~21時54分


<出演>


上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎、藤原季節、坂ノ上 茜、田川隼嗣、喜多乃愛、宮本茉由・戸次重幸、平岩 紙・石田ひかり・杉本哲太、板尾創路、山口智子、柄本 明 ほか

カテゴリ