TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」【感想コラム】

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」【感想コラム】

前回の『お母好き』こと『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』は「夜の女帝」の正体がワイズママ。


そして、ワイズが忘れていた母親の温もりを思い出す。という内容でした。


今回はワイズの想いは届くのか?そして、同じ母親として真々子は何を語るのでしょう?


ではさっそく、第4話を振り返っていきましょう。


このページの目次

1 TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話あらすじ2 分かるぞ…その気持ち3 シラーセ…お前死ぬのか?4 愛情を押しつける女帝5 真々子は母親の鏡、見習うといいさ6 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話あらすじ

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


ワイズの母親はシステムを改変可能なチート能力を使っているらしく、運営側の白瀬も太刀打ち出来ない。億単位の損害賠償もありえる。


しかし、白瀬はゲーム内でワイズと夜の女帝が仲直りを条件に真人たちが動きだす―――


■分かるぞ…その気持ち

白瀬から運営側が知りえる情報を聞くほど残念な女帝の性格とチート行為が浮き彫りに。


ワイズも真人も母親が最強だけあって、抱える悩みは同じ。戦闘では役立たずという点も恥ずかすぎて素直になれない。子供の目線をワイズと共感出来てすごく嬉しそうな真人。

親子問題の発端は違うけど、母親補整が最強。このゲームならではの悩みって感じです

分かってたけど、ゲームバランスブレイクしてるよね。


■シラーセ…お前死ぬのか?

白瀬さん死にすぎよな…でも白瀬動きます。夜の女帝に運営介入し、ワイズ親子久しぶりの再会。


巻き込まれた形だけど、運営とズブズブの真人たちもある意味チートじゃないと思う。

あんなにも、便利な転送魔法をお持ちなようで…なぜ自分を守らないの?って感じです。

毎回死亡フラグ回収早いの笑っちゃうよねw


■愛情を押しつける女帝

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」【感想コラム】画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


女帝の願いは何でも叶えてくれるチートルームが出現。女帝は冷たい言葉を投げつける。


「子供なんて作らなければよかった。邪魔な子供は消えてしまいなさい」


子供にとって辛く重たい言葉です。それで仲直りしたかったですか…力と欲望に溺れたのは女帝の方なのにね。子供より子供っぽいちょっと許せません。真々子が勇者モード突入だやっちゃえ!


■真々子は母親の鏡、見習うといいさ

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」【感想コラム】画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


理想の親子関係じゃなかったから、ワイズから目をそらした女帝。

理想じゃなくとも受け入れ、待つことを知っている真々子。


子供へ愛の形は違えども、同じ母親であることは変わらない。真々子は怒りや決意や悲しみも感動と複雑な思いの丈を爆発させてました。愛が深いですよ


いやー嫉妬しちゃうレベルで真っ直ぐな母親カッコイイよ、胸に刺さるものがあった感動しました。ワイズもあそこまで言われて「ママの子供だもん…」すごい優しい子だよね~。ワイズママも最後は謝ってほしかったな~。まぁ、これで懲りてくれたらいいけど。


親子って現実でも身近な存在だから、どっか感情移入してしまう。もし、真々子みたいな事を言われたら恥ずかしくて転げまわるか、号泣しそうです。だた、一緒にお風呂はちょっと無理w


今回はここまで次回「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」


そうだぞ、ゲームもアニメも夢と希望に満ちた子供達の領域。あんまり文句いわないで…ってそれは違うか。


文章:あそしえいつAM


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思っていたら…え、どういうことだよこれ…。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? アニメ情報






(あにぶ編集部/あにぶ編集部(弥生))
カテゴリ