この「ミニサイズ感」に完全にハマった。迷ったら買うべき高見え抜群の「サコッシュバッグ」だけを集めました◎


ここ数年、空前のミニバッグやミニ財布ブームでコンパクトなサイズ感のアイテムが流行っていますよね。



今回は、薄くコンパクトなのに意外とモノが入る「サコッシュバッグ」を集めてみました◎



サコッシュってなに?



サコッシュ(Sacoche)とは、フランス語でかばんや袋を意味します。



もともとは、自転車のレースの際にドリンクなどをレーサーに渡すためのバッグで、競技の邪魔にならないように軽く、荷物の取り出しに優れているのが特徴なんだとか。



さっそくブランド別にご紹介していきます。



HAVEFUN / ハブファン



@yuki_bookout/Instagram



ひとつめにご紹介するのは、HAVEFUN/ハブファンの「BONNIE(1万6200円)」(左)。



こだわりあるオーガニックコットンにHAVEFUNのロゴをプリントしたサコッシュバッグです。



@__jk_____h/Instagram



こちらは、ハブファンのミニサコッシュ「ELBA / CHAMPAGNE GOLD(1万4580円)」。



メタリックもリアルレザーになると、一気に大人の雰囲気になりますよね♩



@hiros23/Instagram



こちらは表のマットなレザーと、裏の型押しの2つの質感を楽しめるタイプ。



@hiros23/Instagram



裏側はこんな感じ。本革の紐で括られていて、どこをとってもかわいいから毎日持ち歩きたくなりそうですよね!



また、リバーシブルでも使えちゃう万能バッグなんですよ◎





ADAM PATEK / アダムパテック



@kobi_0112/Instagram



続いてご紹介するのは、光沢のあるパテントレザーを使用したカジュアルながらも高級感のある「patent leather mini pouch shoulder(1万800円)」。



しっかりとしたスクエア型なので、アイテムの収まりがいいところも魅力なんです♩





Hender Scheme / エンダースキーマ



@d_i_c_5/Instagram



最後にご紹介するのは、Hender Scheme/エンダースキーマの「red cross bag small(1万2000円)」。



こちらのバッグは2サイズ展開で、少し大きめの「red cross bag big(1万5000円)」もあります。



本革を贅沢に使ったサコッシュバッグはどんなコーデも格上げしてくれる優秀アイテムなんです◎





ひとつもっておくと本当に便利◎ 



今回のサコッシュバッグの紹介はいかがでしたか?



スマホとリップと財布だけ入れてふらっと出掛けるときや、旅行時にとっても便利なんですよ♩



ぜひ自分のお気に入りのものを探してみてください◎



カテゴリ