永野芽郁が涙!バラエティー海外ロケ初挑戦で「感動しちゃう…」

永野芽郁が涙!バラエティー海外ロケ初挑戦で「感動しちゃう…」

8月23日(金)19時~21時55分『坂上どうぶつ王国』




「ローンパインコアラ保護区」でコアラを抱く堀田真由と永野芽郁


8月23日(金)放送の『坂上どうぶつ王国3時間SP』で、番組初登場の永野芽郁がバラエティ番組では初めて海外ロケに挑戦した。

動物好きだという永野は、ドラマで共演し意気投合した、番組レギュラーの堀田真由とともに、オーストラリアを訪れる。


コアラのふんをつかんだ永野芽郁が予想外のリアクション!?


まず2人が向かったのは、人間とコアラがまるで家族のように共生しているレッドランドという街。そこでは、コアラが住宅街の木の上で休んだり、元気に道路を走り回ったりするという日本では信じられない光景が…。それを見た2人は大興奮する。

そしてこの街でコアラを保護している“コアラケアラー”のお宅を訪問。そのお宅のバスルームを開けると…。何と、ユーカリの木に登っておとなしく休んでいるコアラの姿が!「人形みたい!」「なんてこったい!」と驚く永野に、なぜバスルームにコアラがいるのかを“コアラケアラー”が説明する。

さらに屋外で育てているコアラに、2人はユーカリをあげたり、コアラのふん掃除をしたりとお手伝いをする。1日に200回もふんをするというコアラ。そのふんをつかんだ永野は「全然いいにおい!」とびっくりする。ユーカリを食べるコアラは、長い腸で消化するので、ふんのにおいはほとんどないというのだ。

そしてコアラを野生に返す瞬間にも立ち会った永野は、「自分の力で人生を切り開いていく、そこを見させてもらうのはなんかぐっとくるよね」と感動する。




コアラにメロメロの永野芽郁と堀田真由


永野芽郁の目から思わず涙が溢れ出す…


さらに永野と堀田は、赤ちゃんカンガルーを保護して野生に返している“カンガルーケアラー”の家庭にもお邪魔する。永野たちはカンガルーの赤ちゃんへのミルクあげにも初挑戦。

永野は「いとおしい!かわいい!目が合ってる気がする」と感激しながら上手にミルクをあげる。

そして1年ほど保護してきたカンガルーを森に返す日。慣れ親しんだ“カンガルーケアラー”の自宅から、ぴょんぴょんと跳びはねながら森へと向かうカンガルーに、「感動しちゃう…」と永野の目から涙があふれ出し…。




オーストラリアの動物たちのかわいさに興奮するスタジオメンバー


番組概要


『坂上どうぶつ王国3時間SP』


<放送>


8月23日(金)19時~21時55分


<出演>


【MC】
坂上 忍

【SPレギュラー】
片平なぎさ

【レギュラー】
サンドウィッチマン
くっきー!(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

【VTR出演】
永野芽郁
ローラ

※五十音順

カテゴリ