泥棒娘と警察官が結婚⁉︎波乱の結納&温泉旅行‼︎

泥棒娘と警察官が結婚⁉︎波乱の結納&温泉旅行‼︎

8月22日(木)22時~『ルパンの娘』第7話





『ルパンの娘』第7話完全版


三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)から正式なプロポーズを受ける。和馬は華が“Lの一族”と知った上で、ともに運命を乗り越える決心をしたからだ。華から話を聞いた尊(渡部篤郎)は、折を見て自分たちが“Lの一族”だと伝えると言い出す。しかし、華は反対。まだ、マツ(どんぐり)以外で、桜庭家が警察一家と知っている家族はいなかった。

一方、和馬も典和(信太昌之)たちに華へのプロポーズを報告。だが、典和や美佐子(マルシア)が喜んだのは和馬の捜査一課への異動だった。典和は、結婚には和一(藤岡弘、)への報告も必要と和馬を促す。和一は、覚悟は出来ているかと和馬に尋ねただけで、滝に打たれに出かけてしまった。





和馬が三雲家に挨拶に来ると、尊と悦子(小沢真珠)は泥棒への勧誘を始める始末。見送りに出た華は和馬に謝る。和馬は、これからはお互いに嘘をつかないこと、華は泥棒をもう二度としないことを約束しようと話した。華は和馬に真実を伝えようと、尊たちの留守に本当の住まいであるタワーマンションへ案内する。渉(栗原類)は自室で爆睡中。数々の盗品に和馬が目を丸くしているとマツが現れ、二人を応援すると言う。そこに尊と悦子が帰って来てしまった。華は和馬を渉の部屋に隠し、マツの協力で何とか乗り切った。

和馬が家に帰ると、典和が結納を行うと言う。しかも、桜庭家が代々結納を行って来た旅館に泊まりがけ。和馬は華に報告に行き、お互いの両親に家族の職業がバレないよう作戦を練る。するとマツが二人に一計を授けた。渉が引き籠りになった原因が、警察の厳しい取り調べだったことにして、桜庭家が警察一家であることを話さないようにさせる計画。これにより、和馬は典和と美佐子に警察の話はしないことを約束させた。





結納の日。旅館に集った三雲家と桜庭家は、華と和馬の努力でなんとか結納をこなし宴会へと移る。しかし、その席に華の祖父、巌(麿赤兒)が現れる。めでたい席と尊が呼んだのだ。なんとが誤魔化そうと、華は悦子を、和馬は尊を温泉に連れて行く。尊は温泉で、和馬に自分たちが“Lの一族”だと打ち明けた。一方、華が宴会場に戻ると巌が典和に腕を掴まれている。マツは平然と捕まったと華に話す。それは、典和が宴会芸で披露しようとしていた護身術だった。だが、巌は警官の典和が得意とする技をいとも簡単にすり抜けてしまう。落ち込む典和を華と美佐子が部屋に連れて行った。





その後、美佐子は温泉へ。脱衣場には悦子の衣服があった。と、そこに盗難品の秘宝を見つけてしまう。美佐子は報告のため部屋に戻るが、典和は爆睡中。と、部屋の貴重品ボックスが空いていて、中に“財布はいただいた。Lの一族”というメモが残されていた。再び両家が宴会場に集まる。美佐子の疑いはすでに三雲家に注がれている。すると、巌は犯人はすぐ近くにいると立ち去ってしまった。そこに、旅館の若女将、磯山樹里(真魚)が警察官を連れて現れる。だが、典和は密かに警察手帳を警官に見せ、捜査は自分たちが行うと退けた。





華は、樹里が電話で警察に話すと言っていたことを思い出す。樹里に訳を聞くと、闇組織のフロント企業がこの辺の土地の買収を始めたことを話し出した。樹里の旅館が買収を断ったら嫌がらせが始まったと言うのだ。そんな企業の社長の一人息子、六見義男(山本浩司)だけは、樹里たちの味方をしてくれた。そして、樹里と六見は恋に落ちる。だが、お互いの両親は二人の恋に猛反対。六見の父親は、旅館での盗難騒ぎを起こし始めたのだ。華は、樹里と六見の境遇に自分と和馬を重ね合わせる。樹里が去って行くと彼女の悲鳴が。華は後を追うが姿はなかった。





典和は捜査会議と称して、三雲家、桜庭家を再び宴会場に集める。犯人の目星は、華が樹里から聞いたものと同じだった。だが、捜査会議の進め方がどうにも上手どころか、典和はその場で和馬に捜査令状の請求を急がせるよう指示。尊が改めて職業を聞くと、美佐子が三雲家は全員警察官だと言ってしまった。さらに、美佐子は和馬と典和に話があると告げる。





そんなことが起きているとは知らない華は和馬に電話するが通じない。そこに巌が現れ、泥棒スーツを渡す。華は巌とともに、闇組織に監禁された樹里と六見を救い出した。華たちが、部屋を出ると同じく泥棒スーツに身を包んだ尊たちと会う。マツは、典和たちが警察官だと家族にバレたと話す。その時、悦子は自分の秘宝がないと言い立てる。華は、温泉で美佐子が秘宝を見つけたのではないかと疑う。つまり、桜庭家にも三雲家が“Lの一族”であることがバレてしまったのではないかと…。





華の不安は的中していた。美佐子は典和に悦子の秘宝を見せ、自分の指紋がついていたと説明する。“Lの一族”が盗む前に、一度美佐子が触っていたからだ。もはや和馬にも庇いようがない。泥棒一家の三雲家は、警察家族の桜庭家、いや日本中の警察に追われる立場となってしまった。


番組概要


『ルパンの娘』


<放送>


毎週(木) 22時~22時54分


<出演>


深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、さとうほなみ、麿 赤兒、渡部篤郎 他

カテゴリ