WEST・桐山&濱田、『いたジャン』でJUMPと“ハイカロリー”企画挑戦「もう家に帰って寝たい」

WEST・桐山&濱田、『いたジャン』でJUMPと“ハイカロリー”企画挑戦「もう家に帰って寝たい」

 ジャニーズWESTの桐山照史と濱田崇裕が8月31日放送のフジテレビ系バラエティー『いただきハイジャンプ』(毎週土曜 前10:25)にゲスト出演。Hey! Say! JUMP・有岡大貴、八乙女光とともに番組の名物企画である『デカ盛りハイカロパ!』に挑戦。一軒目から、あり得ないほど大量のチーズと分厚いベーコンが印象的な超特大のピザに苦戦した桐山は「Hey! Say! JUMPって、すごいロケをしてるんやね…もう家に帰って寝たい…」と音を上げてしまう。



【画像】Hey! Say! JUMPらのイラストカット



 この企画では1円あたりのカロリーが最も高いメニューをリサーチ。過去にもさまざまなデカ盛りメニューが登場してきたが、リサーチするだけでなく、完食しなくてはならない、というルールが。挑戦をしたメンバーは必ず地獄を見てきた番組史上、最も過酷な企画の一つだ。昨年1月27日以来、放送されることがなかったが3000件以上の視聴者の要望に応え、このたび、夏休み最後の日の特別企画として復活することとなった。



 何も知らされるロケが始まった有岡と八乙女はスタッフから『夏休み最後の日の特別企画』の収録だと聞くと、有岡は「マリンスポーツ? バーベキュー?」と、八乙女さんは「プールだ!」と期待で胸を躍らせる。しかし、スタッフから『デカ盛りハイカロパ!』だと告げられると、有岡は「嘘だ!」と絶叫。「2人じゃ無理!」と主張する八乙女と有岡のもとに、ゲストとして桐山と濱田が登場する。



 この日は4人でデカ盛りメニューを売りにしているお店を3軒、来訪し食すことが明らかになっても笑顔でいる桐山と濱田に、企画内容をわかっているか聞くJUMPの2人。濱田は「おいしいものを、いっぱい食べられると思っています」と平然としていたものの、一軒目から、桐山も濱田も、その笑顔が凍り付くことに。「このロケが終わったら俺たち、すごく仲良くなってるよ」と語る八乙女だったが、4人は無事3軒をクリアできたのか。夏休みの最後を彩る4人の奮闘に注目だ。
カテゴリ