コレをやめれば彼氏ができる!恋愛を遠ざけるNG行動3つ

コレをやめれば彼氏ができる!恋愛を遠ざけるNG行動3つ

どれだけ女子力磨いても、モテ行動を勉強しても、白馬の王子さまがやってくる気配がない……。


「もういいや!」と焼けをおこしたくなる気持ちはわかりますが、それをしてしまうと、ますます恋愛の神様にそっぽを向かれる可能性があります!


今回は、「これだけはやってはダメ」なNG行動を3つご紹介。


逆に今からご紹介することをやめれば、思ったよりすぐに彼氏できるかもしれませんよ。



1、男性に敵対心を持っている!?


「職場のお局がアラフォーで独身。噂によると、10年以上彼氏がいないんだとか。


それも納得、だってやたらと男を目の敵にしてて、『男なんて信用できないから』『これだから男は……』が口ぐせ。


男を過剰にライバル視する女性と付き合おうとするモノ好きなんていないよ」(30歳/男性/商社勤務)


あまりに彼氏ができなさ過ぎて、世の中の男性を敵視してしまう……。その気持ちはよくわかりますが、もしあなたにほんの少しでも「彼氏がほしい」と思っているのなら、ちょっと待って。


男性をライバル視するような言動をとるということは、「私は男なんて一生要らない!」と宣言しているようなもの。


男の人はますますあなたに距離を置いてしまいます。


2、強くなりすぎる


「彼氏いない歴=年齢、の友人。最近は『ひとりで生きていけるように』と言いだして、仕事に没頭し、同期の男性を追い越して出世街道まっしぐら。


倒れても看病してくれる人がいないから、とジムで身体を鍛え出して身体もバッキバキ。


昔は女性らしくて、彼女を秘かに思っている男性も多かったのに……、今では頭はキレるし、身体はゴツくなりつつあるし、ラスボス感が半端ない。


あれじゃあ誰も言い寄ってこないだろうな……」(28歳/女性/会社受付)


「このままひとりで生きて行くことも視野に入れなければならない」と思うのは決して悪いことではありません。


だからといって、必要以上に身体やメンタルを鍛えすぎて、男性以上に強くなってしまうのはNG。


周囲の男性は「ちょっと、俺、色んな意味で負けちゃうかも……」としっぽを巻いて逃げてしまいます。


3、自分の趣味に走りすぎる


コレをやめれば彼氏ができる!恋愛を遠ざけるNG行動3つ


「友達が、『私、どれだけ頑張ってもモテないから、男ウケを意識するのはやめる』と宣言。


自分の趣味に走りはじめました。サイドを刈り上げたヘアスタイルに、黒いリップを塗ったり、全身紫のコーデしたり。


すごくおしゃれなんだけど、ちょっとおしゃれが過ぎるから、男性だけじゃなく私たち女性も引き気味。


ますます彼氏はできないはず……」(30歳/女性/営業アシスタント)


男性の目を気にしすぎるのもいただけませんが、あまり個性派を突き進んでしまうのも考えもの。


自己満足に浸ってしまうと恋愛運は急下降してしまいます。


彼氏がほしいのなら、少しくらいは“男の人にどう見られるか”も考慮して。


ときには待ちながら自分を磨くのもアリ!


恋の天使はとても気まぐれ、いくら頑張っても彼氏ができないこともあれば、気を抜いているときに運命の出会いが訪れることも。


とにかく、恋愛に縁遠いときは、のんびり待ちましょう。


そして、趣味や仕事、美容などに力を入れて自分磨きなんかをしてみてください。


そうすれば知らぬ間に素敵な男性と出会えたりするものです。


今回ご紹介したNG行動で千載一遇のチャンスを逃がさないように気をつけましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ