はるたんと部長が焼肉を食べに来たら…、林遣都・沢村一樹も合流

はるたんと部長が焼肉を食べに来たら…、林遣都・沢村一樹も合流

 26日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間スペシャル』(後7:00~9:48)の「帰れま10」のコーナーに、田中圭、吉田鋼太郎、林遣都、沢村一樹、志尊淳、内田理央ら、現在絶賛公開中の映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』のメンバーが登場する。見どころは、“はるたんと部長が焼肉を食べに来たら…”の即興芝居だ。



【写真】アドリブ王・吉田がここでもさく裂



 タカアンドトシの「帰れま10」。今回の舞台は人気焼肉チェーン店。一度も間違えることなく飲食店の人気メニューベスト10を全て当てたら100万円がもらえるルールに、「映画に勢いをつけるためにもパーフェクトを出したい!」と意気込む田中。林とプライベートで同焼肉チェーン店によく行くと語り、パーフェクト達成への自信を見せる。



 “OL民”(『おっさんずラブ』の大ファン)として知られるゲストのオカリナ(おかずクラブ)は、「はるたん(田中)と部長(吉田)で焼肉を食べているところを見せてほしい」とリクエスト。田中が口いっぱいに頬張っておいしそうに食べる“はるたん”を披露すると、吉田が「こんなにかわいく食べる人はこの世にいない!」と、ファンにはたまらない即興芝居が楽しめる。



 さらに、体のある部分を集中的に狙われ続けた田中、突然ビンタされた志尊が、アドリブ王・吉田にクレームを入れるひと幕も!? その証拠となるアドリブ満載の秘蔵映像も公開する。



 途中参戦の沢村は、俳優としては最多出演となる6回目の大ベテラン。席に着くなり、「すでにだいたいのところは見えています」と余裕を見せる。さらに遅れて、“OL民”待望の林が合流。ついに、はるたん&部長&牧(林)が勢ぞろいする。



 田中が「遣都が僕の誕生日にサプライズパーティーを企画してくれたんですけど…僕、そのパーティーがあることを知らなかった(笑)」と、林のおっちょこちょいエピソードを披露するほか、スマホでのグループトークの内容など、キャスト陣の素顔が垣間見られるエピソードも続々。オカリナは「次のメニューを当てたら、私が大好きな名シーンを一緒に再現してほしい!」と、再びおねだり。はたして、オカリナは田中と共演できるのか? 



 ベスト10の予想中も常に穏やかだった吉田がある時を境にひょう変。突如スパルタ部長と化するひと幕も。お腹がいっぱいで眠たくなってきたのか…、疲れてしまったのか…。メニューを握りしめ、メンバーにバシバシ厳しくダメ出しをする事態に。スパルタ部長が檄を飛ばした成果は出るのか…。



■サンドウィッチマンの「バスサンド」は波乱含み!?



 この日は、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける旅「バスサンド」も放送。今回のゲストは、おなじみの長嶋一茂、意外にも初登場となる小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、そして紅一点のすみれ。一行は、南アルプスの麓に位置する“日本一人口の少ない町”山梨県の早川町を舞台に、飲食店探しを繰り広げる。



 バスに乗っている間も、最初のバス停に降り立った時点でも人っ子一人見当たらないという状況を前に「俺たち今からどうなるんですか!?」と小杉はぼう然…。富澤たけしも「絶望的な景色だなぁ」とぼやく。とはいえ、和気あいあいと旅を続ける一行だったが、番組史上初ともいえる大トラブルがぼっ発!? 長嶋(一茂)監督の采配で小杉がサイコロを振り、みんなが望む数を出したにも関わらず、降りたバス停には飲食店がなく…。「これは…やっちまいましたね」とやんわり責めるメンバーと、「さっきまでの一体感はなんやったん!?」とキレる小杉の内輪もめが始まる。



 はたして一行は、ギネス世界記録に認定され、1300年もの歴史をもつ世界最古の温泉・西山温泉にたどり着くことができるのか?
カテゴリ