友達と過ごす時間を減らすと男性ウケUP?おひとりさま女子の魅力

友達と過ごす時間を減らすと男性ウケUP?おひとりさま女子の魅力

友だちが多いのはいいこと。


ですが、実は友だちと過ごす時間を少なくすると、結果的に男性ウケが良くなるようです。


その理由とはいったいなぜなのでしょうか??



自分磨きの時間が豊富


友だちと過ごす時間が多いと、その分、自分に充てる時間が少なくなってしまうもの……。


しかし、あまり友達との予定が合わない時などは、そのぶんの時間を自分磨きに使うことができます。


本を読んだり、映画を見たりして、感性を磨き、味わい深い女性になることも可能です。


また、なにかスキルを磨いたり、運動やジムに通ったりして、スタイルを磨くのも◎


結果的に、男性にとって魅力的な女性になることができるのです。


友達に染められていない


友達との時間が多いと、話の内容や価値観など、どうしてもある程度まわりと合わせる必要が出てきますよね。


女子の場合、特にそうなる傾向が強いのではないでしょうか?


多くの友達に気を使った結果、自分らしさが薄くなってしまうと感じたこともあるはずです。


ひとりで過ごす時間を大切にする女子は、自分らしさや個性を磨ける分、他の子とは違う魅力を持っているもの。


男性から見ても、それはとても魅力的に映るでしょう。


「そういえば最近、周りの友達と話題を合わせることが多いな……」と感じたなら、少し自分ひとりの時間を作ってみて。


自分だけが楽しい、面白いと思えることを探してみるのもおすすめです。


スケジュールが空いてそう


友達と過ごす時間を減らすと男性ウケUP?おひとりさま女子の魅力


「今日は○○ちゃんとランチ」「明日はみんなで飲み会」「週末は○○ちゃんとカフェへ……」などなど、友達付き合いでスケジュールがビッシリ!なんてことはありませんか?


たしかに楽しい時間ですが、「すごいスケジュール埋まってるんだな~。誘っても空いてなさそう……」と思われると、男性からのお誘いが来ないのも事実。


毎週のように友だちとの予定が入っているなら、たまにはヒマな日を作ってみては?


個人的な話をしやすい


ワイワイと周りにたくさん同性の友達がいると、男性にとっては「女子の壁」のように感じられます。


まるで、男性お断り!といった雰囲気で、話しかけづらくなるのです。


その点、おひとりさま女子であれば、好きなものや趣味といった話題で話しかけやすいですし、ふたりだけの情報交換は、ちょっと特別に感じられます。


個人的な話のしやすさは、恋につながる一歩になるとなるはずです。


また、男性はふたりの関係をベラベラ友達に話されることに、抵抗を感じる人も多いもの。そういう点でも、おひとり様女子は安心なのです。


おわりに


友だちは大切にしたいものですが、八方美人でいるとより彼氏ができない傾向に……!?


まずは、男性とふたりで話をするだけの余裕をつくって、ゆとりのあるスケジュールに整えてみてください。


自分だけの世界を持つことも、あなたの魅力になっていくのですから。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ