世界に1つのオリジナルリップ!色を調合して自分好みのリップが作れる「口紅学院」って知ってる?


自分好みの色の口紅を見つけるのは難しいですよね。



自分に1番似合うオリジナルリップが欲しいと思ったことはありませんか?



今回は、自分のオリジナルの口紅が作れる、上海にある「口紅学院」をご紹介します♡



世界に1つのリップが作れる「口紅学院」



@sor_m22 / Instagram



口紅学院」は、自分好みの色、形、種類、香り、ケースをセレクトしてオリジナルリップが作れる口紅屋さん。



お値段は選ぶものによって変わりますが、日本円で約3000円~4000円で作ることができるんだそう。



中国、上海のおしゃれなアートスポット、グルメ、ショッピングエリアである"田子坊(でんしぼう)"にあります。



本当に自分に似合う色のオリジナルリップ



@ponchan358 / Instagram



オリジナルリップを作る上で1番楽しいのは色を選ぶことですよね。



口紅学院」には数えきれないほどの色のリップがあり、試し塗りをしたり、店員さんにアドバイスをもらったりして本当に自分に似合う色を見つけることができますよ。



迷ってしまったら、お店のお姉さんが自分に似合う色を選んでくれるんだそう♪



中国らしい柄のケースのオリジナルリップ



@sor_m22 / Instagram



ケースもたくさんの種類の中から選ぶことができ、お値段は無料のものから有料のものまで様々。



せっかく旅行に来たなら、珍しい中国風の柄のケースにするのがおすすめです。



ケースや口紅の色以外に形や種類、香りなども選ぶことができるので、色は好きだけど匂いがキツいなどの悲しい事態も起きません。



パッケージも袋もかわいいオリジナルリップ



@ohoo_aki.19 / Instagram



箱や袋もとてもかわいいので、友達のプレゼントにもおすすめ。



店員さんが口紅を調合してくれるのが主ですが、希望すれば自分で最初から作ることができるんだそう。



世界に1つだけのリップは、きっと大切なコスメになること間違いなし♡




住所:泰康路248弄18号后街

アクセス方法:上海地下鉄の9号線、「打浦桥駅」の"1号口"から徒歩5分、田子坊の入り口すぐ、右手

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休




上海旅行の時にはいくのがマスト!



自分だけのオリジナルリップが作れる「口紅学院」はチェック必須。



旅行の際に、世界に1つの口紅を作ってみては?♡





カテゴリ