TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」【感想コラム】

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」【感想コラム】

前回の『お母好き』こと『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』真々子の子供に対する慈愛の前では無力同然。その純粋な気持ちは、このゲームのため母親を頑張ってきたんじゃないかってぐらい感動しました。


今回は学園モノへさま変わり!?そこは子供達の学び舎。母よりも強くなるため頑張るぞ。


さっそく、第5話を振り返っていきましょう。


このページの目次

1 TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第5話あらすじ2 清楚系美少女 メディとメディママ3 あなたのヒロインがお待ちです~4 今日は参観日?いいえ、母親参加日5 メディさんは裏表のない素敵な人です。6 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第5話あらすじ

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


真人とワイズ、ポータは、ジョコ・アカデミアの生徒になった。ここで学園生活を送れば大量のSPや特別なアイテムもが入手できるのだ。


学園で出会ったメディ、真人は真のヒロイン登場と胸をときめかせる。しかし、メディママが目を光らせるのだった。


この学園、何かがおかしいぞ!なんだこの違和感は―――


■清楚系美少女 メディとメディママ

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」【感想コラム】画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


真人が一目惚れしたメディ。癒術師という職業がピッタリの控えめな性格に丁寧な言葉づかい。

後ろから怒涛の自慢話をしながら現われた嫌味なメディママ。


メディママは強烈ですね。よくあんなにスラスラと自慢が出てくるものです。メディ嫌な顔してたけど、あれだけプライド高い母親を持つと大変ですな~

てか、中原麻衣さんも長いセリフを噛まずに言えるのすごくない?


■あなたのヒロインがお待ちです~

真人たちとメディで授業を受けるがメディママの悪質な妨害。さらには白瀬からお呼び出しがかかり、セーラー服真々子さんの参加することに。


「メディなのか…それとも他の生徒」と期待する真人。その気持ち分かるけど、メディ以外の生徒って、てるてる坊主みたいな量産型しかいないよ…想像したらちょっと笑えるw

メディママの苦情で生み出されたこの学園、即死バグは怖すぎでしょ。


■今日は参観日?いいえ、母親参加日

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」【感想コラム】画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


授業が再開、クラスに馴染み前の席へ着席する真々子。だか、真人の母親ですと打ち明け後ろへ。メディママの嫌味を天然でカバーし、母親同士の小競り合いが始まる!


真々子さんの天然珍回答。教えていた先生もいい気になって授業続行。しかも、愛情で魔王を説得するに30ポイント…えっ真人の母親より強くなるぞ!という主人公らしい流れは?お約束をブチ破っていきますね。


■メディさんは裏表のない素敵な人です。

授業の結果は真々子が圧倒的1位、メディが2位、その他は0点でした。


かなり先生の特別扱いがあったあの状況で、2位は十分すごいわ!っと褒めてあげてもいいのに…メディママはメディを叱るみたいですね。


子供にはちゃんとした人生を歩んでほしいからという母心より、私の娘なだから当たり前なのよ!自己顕示欲を満たして、メディの自由すら奪ってしまうメディママ。


娘大好きの裏返しだとしてもキツそうです。メディも捻くれず素直な優しい子に育ってくれましたね。「毒親ざまぁ」とか聞こえたって?…筆者は、まだ聞き違いだと信じていますよ。


そう信じたい気持ちが増さってるだけかもしれないけどさ


今回はここまでにして。次回は第6話「なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。」


勇者:真人さん、お母さんも美少女という事実に素直になろうよ!制服を着こなす母親はそういないぞ。


文章:あそしえいつAM


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思っていたら…え、どういうことだよこれ…。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? アニメ情報






(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ