「彼氏ができない…」と悩むあなたに。超簡単!彼氏獲得術4選

「彼氏ができない…」と悩むあなたに。超簡単!彼氏獲得術4選

彼氏が欲しいと思うのはやっぱり、それは寂しいと感じるときではないでしょうか?


そして、寂しければ寂しいほど「彼氏がいれば幸せなのに……」と考えがちかもしれません。


でも男性は、幸せそうに見える人に惹かれやすいもの。


彼氏が欲しいのであれば、まず、幸せになれる習慣作りから始めてみましょう。



楽しそうなことを探す


彼氏がいなくて寂しいときは、つい「彼氏がいたら○○ができるのに」「もし彼氏がいたら一緒に行けるのに」と、現状では実現不可能なことを望みがちです。


でもまずは、いま楽しめることを探すのがよいでしょう。


もしかすると、友だちや職場など自分の身の回りに彼氏がいる子が多くて、「彼氏がいないと楽しくない」と思い込んでいるのかもしれません。


見たい映画、やってみたいゲーム、とりあえずスポーツにチャレンジしてみるなど、なんでもOK!


興味をそそられたもの探して、まずは自分ひとりで満喫してみませんか?


楽しそうなことを満喫すればするほど、あなたが輝いて見えるのですから。


「ありがとう」を増やす


実のところ、幸せは気付くものです。


そして、「ありがとう」を増やすことは、その幸せに気付くきっかけにもなります。


彼氏がいないとしても、友だちや家族、同僚や先輩、上司などなど……。


いろんな人に「ありがとう」と感謝していれば、いま持っているものの価値を認識することができますし、その数が増えれば増えるほど、幸せの数を増やすことができるもの。


幸せを感じれば自然と笑顔になりますし、こういったことを繰り返していけば自然と、好意を持たれやすい人柄になれるのです。


今日幸せだったことを思い出す


「彼氏ができない…」と悩むあなたに。超簡単!彼氏獲得UP術4選


悩みや心配ごとがあると、ついついそればかり考えてしまいがちです。


でも、いつまでもズルズル引きずるのはナシ!


代わりに、その日の終わりには「今日幸せだったこと」を思い出してみましょう。


褒められたこと、食べておいしかったものや、気になる彼とお話しできたこと。その他、天気がよかった、髪形やメイクが上手くいった、食材が安く変えたなど小さなことでもOK!


自身を幸せにしてあげることから始めていきましょう。


明日の楽しみを想像して寝る


せっかくなので、明日のことも、心配事より楽しいことを思い浮かべて眠りにつく習慣を。


朝食はなににしますか? ランチはどこに行きますか?仲のいい子と、なにか話したいことはありませんか?


明日は、気になる彼のどんな一面が見れるでしょう?


特に心配ごともなく平穏に過ごせそうなら、それもまた幸せ。


週末に楽しみがあるなら、それを想像するのもおすすめです。


心にほんの少しご機嫌マークが出て、安らかな気持ちになれることを意識してみてください。幸せな気持ちが明日のいい顔を作ってくれるはずです。


おわりに


幸せそうに見えるかどうか……、もとい、彼氏ができる確率を上げていけるかどうかは、毎日の積み重ねにかかっています。


不安や心配、寂しさがゼロの人はいません。


一日一日、小さな幸せに気づいて、楽しいことを心の中心に据えておくこと。これこそ、彼氏獲得のコツです!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ