【動画あり】ももクロが好きな『ちびまる子ちゃん』のキャラは?

【動画あり】ももクロが好きな『ちびまる子ちゃん』のキャラは?

毎週(日)18時~18時30分『ちびまる子ちゃん』




左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに


「チビマルコチャン食堂」にももクロ登場!


8月28日(水)、お台場のフジテレビにて開催(9月1日まで)の「ようこそ!! ワンガン夏祭りTHE ODAIBA 2019」で営業中の「チビマルコチャン食堂」に、ももいろクローバーZが登場!

「『ちびまる子ちゃん』30周年アンバサダー・ももいろクローバーZ夏休みトークイベント」を行った。

会場には、ピンク、レッド、イエロー、パープルとメンバー同様の“推しカラー”に身をつつんだ親子連れのモノノフ(=ファン)&チビノフちゃんらが来場。中には、メンバーとおそろいの手作り衣装を着用したチビノフちゃんもいて、佐々木彩夏は「英才教育のたまものですね!」と笑顔を浮かべた。


まるちゃんの30周年を“アンバサる”人!?





アニメ『ちびまる子ちゃん』は来年1月に放送開始から30周年を迎えるが、アンバサダーに起用された感想を聞かれた百田夏菜子は「アンバサダーほど得意な仕事はないですっ!」とドヤ顔。

メンバーから「アンバサダー」(大使)の意味を聞かれると「“盛り上げる”っていうことでしょ?私たちは、まるちゃんの30周年を“アンバサる”人です」と独自の解釈を披露し、「私はまるちゃんと同じ静岡県出身で、とても身近な存在なので、心の奥底ではいつか(アンバサダーを)やりたいと思っていたんですけど、(就任決定の)知らせを聞いた車の中で、外まで聞こえるんじゃないかっていうくらい叫びました!」と、『ちびまる子ちゃん』への特別な思いをのぞかせた。


ももクロメンバーが好きな“まる子”のキャラは?


今日28日に発売された19枚目のシングル「おどるポンポコリン」(『ちびまる子ちゃん』オープニング主題歌)は、総勢13人のちびまる子ちゃんキャラクターと一緒に歌っているもので、番組のオープニング映像には、ももクロのメンバーもアニメーションで登場し人気キャラクターたちと一緒に踊っている。

玉井詩織は「私たちが歌っている曲が映像とともに流れるのを見ると、いまだに不思議な気持ち」と明かし「みんなの生活の一部になっているアニメのオープニング主題歌を歌えることがすごくうれしい」と感激していた。佐々木は「めちゃめちゃ可愛くて、初めて見た時は悶えました」と絶賛した。

好きなキャラクターを聞かれると、佐々木は「城ケ崎さん」、玉井は「(まる子の祖父の)友蔵」、百田は「野口さん」、高城は「結婚するなら(イケメンの)大野くんで、自分と似ているなって思うのは山根くん。そして、生まれ変わるなら藤木くん」と個性的なキャラの名前が立て続けにあがり大盛り上がりとなった。※友蔵以外は、まる子のクラスメイト。



高城れにVS永島優美アナの食レポ対決も!


さらに、高城とこの日のトークイベントの司会を担当した永島優美アナウンサーよる食レポ対決も。「チビマルコチャン食堂」で提供されている「丸ごと玉ねぎがのった永沢君カレーライス」を試食した高城は、永沢くんの顔が書かれた玉ねぎをナイフとフォークで大胆にカットしつつ、「見てください!テカテカの玉ねぎです。永沢くんのキツイ性格とは真逆で、めちゃくちゃ甘い。キャラクターの本質を見抜いてるメニュー」とリポートした。

これに“カレー好き”で知られる玉井は「カレーの感想が最初にこなかったのが残念。カレーのよさをもうちょっと伝えてほしかった」とダメ出し。

一方の永島アナは「まるちゃんが大好きなハンバーグがのったロコモコ丼」について、丁寧に食材から説明し一歩リードかと思いきや、「しめじもあった~!」と唐突な一言を。会場の笑いを誘うも、高城は「一つ一つのワードがしっかりしていて、さすがだと思いました」と拍手を送った。

結果、モノノフたちの後押しか、僅差で高城の勝利が決定。プレゼンテーターとしてちびまる子ちゃんが登場し、勝者・高城へ記念品を贈呈。食レポに自信をつけたのか高城は「いけますか、『めざまし』のロケ?」と『めざましテレビ』のリポーター願望をアピールした。





百田夏菜子「アンバサダーは宝物みたいな経験」


最後に、会場のモノノフ&チビノフたちへ向け、百田は「こうして30周年のアンバサダーを務めさせていただいて、まるちゃんやみなさんと一緒に歌ったりダンスをしたり、貴重な宝物みたいな経験をたくさんさせていただいてます」とコメント。

続けて「みんなで一生懸命作った曲が作品となって、今日みんなの元へ届くのはとても嬉しいこと。『おどるポンポコリン』はもちろん、『ありがとうのうた』、あーりん(佐々木)とみぎわさんがコラボした『私を選んで!花輪くん』も素敵な曲になっているので、たくさん聴いてたくさん笑顔になってもらえたら」と呼びかけていた。





番組概要


『ちびまる子ちゃん』


<放送>


毎週(日)18時~18時30分


<声の出演>


まる子…TARAKO
お父さん…屋良有作
お母さん…一龍斎貞友
おじいちゃん…島田敏
おばあちゃん…佐々木優子
お姉ちゃん…豊嶋真千子

ほか

カテゴリ