そろそろ“食欲の秋”ですね。日本の“ぶどう”を贅沢に使った「カフェコムサ」の期間限定ケーキはいかがですか?♡


旬のフルーツがたっぷりと飾られたアートみたいに美しいケーキが人気の「カフェコムサ」。



8月30日(金)からは、日本のぶどうが主役のケーキ3種類が登場する期間限定企画「ぶどう物語」がスタートします♡



石川県産のレアなぶどうを堪能





希少性の高い、石川県オリジナルのプレミアムぶどう「ルビーロマン」は、大粒で色鮮やかな赤色の果皮とたっぷりの果汁が魅力なんだそう。



『石川県産 プレミアムぶどう「ルビーロマン」のケーキ』(コムサステージ銀座店 1100円/その他の店舗 972円)には、マスカルポーネのベースに「ルビーロマン」がたっぷり。



リッチな気分になれちゃうこと間違いなしのケーキです。



山梨県産シャインマスカットの贅沢ケーキ





また、こちらは『山梨県 笛吹産 シャインマスカット「富士山の彩」のケーキ』(コムサステージ銀座店 1300円/その他の店舗 1080円)。



クリームチーズのベースの上に飾られた「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」がまるで宝石みたいな美しさですね…♡



パリッとした皮の食感と、濃い甘みが贅沢に味わえます。



ナガノパープルを使ったケーキも素敵





『長野県産「ナガノパープル」とチーズクラムのケーキ』(コムサステージ銀座店 1400円/その他の店舗 1188円)は黒と白のコントラストが芸術的。



皮ごと食べられる糖度20度以上と濃い甘みの「ナガノパープル」は長野県オリジナル品種のぶどうです。



ザクザクした食感のチーズクラム、相性抜群なフロマージュブランのベースとともに召し上がれ♩



9月25日(水)まで開催予定の「ぶどう物語」で“食欲の秋”にぴったりの贅沢なぶどうのケーキをぜひチェックしてみてくださいね。



※渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフルMASAKI店では「ぶどう物語」に代わり「ぶどうフェア」を実施。

※津田沼パルコ店は8月31日(土)をもって閉店。



カフェコムサ

http://www.cafe-commeca.co.jp/



カテゴリ