自分らしい香り、もう見つけた?香水ジプシーさんに教えたい“一生モノの香水”に出会える「ディプティック」【editor's choice】


isutaエディターが最近買ったもの、見つけたもの、ずっと愛用しているものなど、本当は秘密にしておきたいくらい大好きなアイテムについてリアルな視点でご紹介する「editor's choice」企画。



第1回目は「香水」についてお届けします。



メイクやファッションと同じくらい重要な“香り”



みなさんは、お気に入りの香水はありますか?



香水って、メイクやヘアスタイル、ファッションと同じくらい自分の印象を決めるものだから、「これが私」と胸を張って言える香りを身にまとうことが大切だと思うんです。





とはいえ数多ある香水の中から「これだ!」と思えるものを見つけるって難しい…。私もずっと香水ジプシーでした。



でもついに出会っちゃったんです。「一生モノの香り」に。



一生モノの香水に出会える「ディプティック」



それがこれ。



diptyque(ディプティック)」の「L'OMBRE DANS L'EAU(ロンブル ダン ロー)」です。





「ディプティック」は、キャンドルや香水を始め、フェイス、ボディケアのコスメなども扱っているパリ発のブランド。



\スキンケアアイテムも豊富/





モノトーンのシンプルなデザインがシグネチャーですが、バレンタインの時期にはピンクのパッケージが登場したり、期間限定でカラフルなものも販売されたりするので見逃せません。



\キャンドルもかわいい♡/





「ディプティック」といえば「BAIES(ベ)」の香りのキャンドルが有名なのですが、「ロンブル ダン ロー」はまさにその「ベ」を香水にしたような香り。



ローズとカシスからなるフローラル系の香りで、甘すぎず、爽やかすぎず、季節問わずユニセックスに使える(と私は思ってる)フレグランスです。



“自分らしい香り”をみつけて♡



「ロンブル ダン ロー」を使うようになってから、「いい香りがする」「ついて行きたくなる香り」など褒められることが増えました。



私にとって「ロンブル ダン ロー」は365日、これからもずっとつけていきたいまさに「一生モノの香り」。





まだ“自分らしい香り”に出会えていないという方は、ぜひ「ディプティック」で運命の香水を探してみてください♡




▪️▪️diptyque(ディプティック)▪️▪️



website: https://www.diptyqueparis.com

instagram: https://www.instagram.com/diptyque/




カテゴリ