サンシャイン池崎、愛猫とのYouTube開始 チャンネル収入の利益全額寄付へ

サンシャイン池崎、愛猫とのYouTube開始 チャンネル収入の利益全額寄付へ

 ワタナベエンターテインメント所属のハイテンション芸人・サンシャイン池崎が、自身の愛猫とのYouTubeチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』をきょう29日より開始することが決定した。



【動画】サンシャイン池崎、愛猫とのYouTubeチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』開設



 チャンネル名の由来はサンシャイン池崎の飼う猫の名前からきている。それぞれの名前が、“風神(ふうじん)”と“雷神(らいじん)”であり、普段“ふうちゃん”“らいちゃん”と呼ばれている。二匹はNPO法人「猫の森」の保護猫から生まれ、子猫時代に池崎のもとへ。池崎家に暮らし始めて1年ほどが経ち、2匹の様子をつぶやくサンシャイン池崎のツイッターアカウント「サンシャイン池崎 超裏垢」はなんと“裏垢”にして44万8000人というフォロワーを持ち、話題を集めている。



 そんなサンシャイン池崎と超絶怒涛の人気保護猫が始めるYouTubeチャンネル。サンシャイン池崎は「主役は僕の家族である、二匹の愛猫である、風神と雷神! 僕はマネージャーです!」とコメント。愛猫のサポート役に回り配信を盛り上げる。チャンネル内容は、主役二匹がひたすらにカワイイ様子を撮影した癒し動画や、二匹が色んなことにチャレンジする企画動画、猫の仲間を紹介する動画等を配信予定している。



 猫主体のため、台本通り…には進まないであろう“まさに猫次第”なチャンネルではあるが、そこが見所ポイントともいえる「ふうちゃんらいちゃんねる」。さらに、この「ふうちゃんらいちゃんねる」では、YouTubeチャンネルの収入から経費と税金を除いた全ての利益を、動物保護活動をされている団体さんの活動支援のために寄付をすることが決定。



 ふうちゃんらいちゃんも保護猫団体から譲り受け、出会うことが出来たため、そのような団体を支援したいという本人の意向に所属事務所のワタナベエンターテインメントも賛同し、この取り組みが実現した。



■サンシャイン池崎のコメントは以下のとおり



この度!「ふうちゃんらいちゃんねる」という!YouTubeチャンネルを開設いたします!!! 主役は僕の家族である、二匹の愛猫である、風神と雷神! 僕はマネージャーです! このチャンネルは空前絶後のチャリティーチャンネルで、チャンネルの収入から経費と税金を抜いたものを全額、保護猫団体さんや、動物愛護団体さんへ寄付させていただきます! 動画内容は、風ちゃん雷ちゃん主役のただただかわいい動画、YouTube的な企画動画、また色んな人の猫の動画紹介なんかを考えてます!



世界最強の猫チャンネルにしていきますので是非応援よろしくお願いします!



「ふうちゃんらいちゃんねる」

YouTube URL:https://www.youtube.com/channel/UCyuyJKfZs2siUQoz5qUR6xg

カテゴリ