ハローキティ×プリキュア、豪華コラボが実現 記念イベントも開催へ

ハローキティ×プリキュア、豪華コラボが実現 記念イベントも開催へ

 今年45周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と、放映15周年を迎えたテレビ朝日系列人気アニメ『ふたりはプリキュア』が、それぞれのアニバーサリーでスペシャルコラボを展開することが30日、東京・ゲートシティ大崎で行われた『SANRIO EXPO 2019』の会見で発表された。



【写真】華やかなゲスト集結!元モーニング娘・辻希美&高橋愛も登壇



 今回のコラボでは、キュアブラック&キュアホワイトと同じコスチュームをまとったハローキティ&ミミィ、またハローキティ&ミミィとお揃いのリボンを付けたキュアブラック&キュアホワイト、メップル&ミップルが登場するデザインを描き下ろした。



 また、豪華コラボを記念したスペシャルイベントを東京・サンリオピューロランドで9月23日に開催することが決定。キャラクターたちに加え、『ふたりはプリキュア』の主題歌を担当した歌手・五條真由美、応援団として元モーニング娘。の辻希美、高橋愛が出演する。



 会見に駆けつけた辻は「娘が赤ちゃんの時に『ママ』より『キティちゃん』を先にしゃべったんです。今は小学6年生になりましたが、毎日(キティちゃんの)トートバッグを持って登校しています」と笑顔。今回のコラボグッズでもトートバッグを推し「私の好みでもあるので娘と取り合いになっちゃうかも」と笑っていた。
カテゴリ