「香の雫」ベースのクラフトジンカクテルに新フレーバー登場

「香の雫」ベースのクラフトジンカクテルに新フレーバー登場


養命酒製造は、今年3月に発売したクラフトジンカクテルの第2弾商品として「CRAFT GIN COCKTAIL ジンジャーとハーブのクラフトジンカクテル」を9月2日(月)より全国にて発売する。


近年の世界的なクラフトジンブームの流れを受け、日本でも固有の素材を使った個性的なジンが生まれている。そんな中、今回発売される「CRAFT GIN COCKTAIL ジンジャーとハーブのクラフトジンカクテル」300ml/880円(税別)は、「香の雫」をベースにクロモジ、ローズマリー、サンショウなどのハーブを浸漬している。

また、生姜汁・生姜エキス・乾燥生姜と3つの生姜を使用することで、ピリッとしたドライな味わいを表現。心地よいほろ苦さのあるオレンジやライム、柚子の果汁も加えて、風味豊かなカクテルに仕上がっている。


クロモジは、日本の山地に自生するクスノキ科の落葉低木で、枝葉によい香りがあることから、山地の人々や登山愛好家に親しまれてきた植物。


春には花を咲かせるが、蒸留によって採取される精油はアロマオイルにも用いられ、リナロールを主成分とする香りが気持ちをゆったりさせてくれると人気。近年は全国のクロモジ産地で精油の他に枝葉を加工したお茶も販売され、国産ハーブのひとつとして注目されている。

完成度の高い味わいのクラフトジン。ロックやソーダ割りなど好きな飲み方で国産ハーブ「クロモジ」の香りとおいしさを味わってみては?
カテゴリ