岩田剛典“異例のスピード”で写真集ヒット 2度目の重版で累計発行7万部に

岩田剛典“異例のスピード”で写真集ヒット 2度目の重版で累計発行7万部に

 人気グループ・EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(30)の3rd写真集『Spin』(講談社)が、2度目の重版が決定し、累計発行部数が7万部を突破したことが明らかになった。



【写真】体に触れそう…ファンとアート作品を共同制作した岩田剛典



 本作は注文の好調のため先月2日の発売を前に重版が決定。初版5万部に加え重版は1.5万部となっていたが、9月に入った時点でも売れ行きが好調で、「男性写真集としては、異例のスピードで部数を伸ばしています」(講談社販売担当)という反響を受けて2度目の重版が決定した。



 本作は、映画での共演をきっかけに、俳優で写真家の永瀬正敏が撮り下ろした写真集。制作にあたり、2人は50時間におよぶ綿密な打ち合わせを行い、樹海や廃墟など国内の神秘的なスポットでロケを敢行。緻密な永瀬のディレクションのもとファッション、セクシー、エモーショナル、そして唯一無二の岩田の新しい世界観が構築された。



 また、先月4日の発売記念イベントで撮影された写真3作品をはじめ、写真集のカットの特大パネルが、きょう3日から15日までHMV&BOOKS SHIBUYA(東京・渋谷)とHMV&BOOKS SHINSAIBASHI(大阪・心斎橋)にて展示される。
カテゴリ