EXILE TAKAHIRO&岡田義徳&MATSU 恥ずかしい罰ゲームをするのは…

EXILE TAKAHIRO&岡田義徳&MATSU 恥ずかしい罰ゲームをするのは…

9月4日(水)24時35分~25時05分『MATSUぼっち』


松本利夫がひとりぼっちで成長していく様を描く、毎週水曜日の深夜・フジテレビ系で放送中の『MATSUぼっち』。

9月4日の放送では、EXILE TAKAHIROと岡田義徳をゲストに迎えて、東京の名所を巡りながら、3つの雑学の中から1つだけ本物の雑学を当てる、つまり“2つのウソを見破る”クイズに挑戦していく。


EXILE TAKAHIRO“○○で宣伝”罰ゲームに…


クイズを始める前に、1番ウソを見抜けなかった人が“罰ゲーム”をやることが発表されると、3人の表情が一気に曇り始める。その罰ゲームとは、あるものをかぶって人前に出て話すというちょっと、というかかなり恥ずかしいもの。

EXILE TAKAHIROは「負けたくない気持ちが強まりましたね・・・」とポツリ。岡田も「本気でイヤだ」と全力で拒絶する。

1問目は、レインボーブリッジにまつわる雑学。

①レインボーブリッジは結構簡単に封鎖できる
②レインボーブリッジは実は浮いている
③レインボーブリッジあるのはお台場だけ

この中から1つだけが本物だというが、一体どれなのか?




負けたくない!とかなり悩んでクイズに解答する3人


「万が一食えなかったら、俺、キレるよ」とマツが本気モード


続いては、高級寿司店にて雑学クイズに挑戦。MATSUは「ただじゃ食えないのは分かってるんだけど、万が一食えなかったら、俺、キレるよ」と本気モード!TAKAHIROも「今日、寿司を食べようと思ったら、もう他に代わりがきかない。1週間くらい前から献立を考えて(気持ちを)寿司に持って行く」と力説し、闘志を燃やす。

いざ問題が出ると、誰も予想しない展開に…!




最後は神頼み!?


マツこん身の雑学にEXILE TAKAHIROがツッコミ!


また、それぞれが知っている“雑学”を披露。マツが東京ディズニーランドに関するこん身の雑学を披露するも、EXILE TAKAHIROが「僕、この間ディズニーランド行ったんですけど・・・」と、鋭いツッコミを入れる場面も。

果たして、ウソを一番見抜けず、“恥ずかしい罰ゲーム”をするのは誰なのか!?




部妙な雑学問題になかなか答えが出せない3人


<番組概要>


『MATSUぼっち』


<放送>


9月4日(水)24時35分~25時05分


<出演>


松本利夫

EXILE TAKAHIRO
岡田義徳

藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー)
※50音順

カテゴリ