食欲の秋!ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェ

食欲の秋!ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェ


ホテルニューオータニ大阪のティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」は、9月7日(土)~12月8日(日)の期間、食欲の秋を満喫できる「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」を開催する。


今年のビュッフェのイチオシは、フランス産栗・イタリア産栗・かぼちゃを使用した「3種のモンブラン食べ比べ」。

栗本来の味わいとしっかりとした香りが特徴のフランス産栗のモンブランは、しっとりとしたマロンペーストの濃厚な味わいが楽しめる。

一方、イタリア産栗のモンブランは、ライトな口当たりで食べやすく上品な味わいが魅力。

さらに、今回食べ比べに加わるハロウィーンの時期にぴったりなかぼちゃのモンブランは、ほっくりとした食感と栗とはまた違ったやさしい甘さがやさしい一品だ。


また、前日までに予約した大人限定で「和栗のモンブランプレート」が楽しめるのもこのビュッフェのポイント。果実が大きく、風味の良い和栗を贅沢に使用したモンブランは、甘さ控えめで大人向け。プラムとぶどうのコンポートを添えた“和”薫るモンブランプレートだ。


高級フルーツとして知られる“シャインマスカット”を使ったタルトも登場。糖度20度程度と高く甘さが強いため、クリームとの相性も抜群だ。

秋らしい「かぼちゃ入りポテトサラダサンド」や、ふわふわの食感がたまらない「出し巻きサンド」など、総料理長が素材から製法までこだわりぬいて仕上げた種類豊富なサンドウィッチも絶品!

料金は大人が平日5500円、土日祝5800円で、7~12歳2500円、4~6歳1000円(いずれも税・サ料込)となる。

秋の訪れを、季節のスイーツと共に堪能してみてはいかがだろうか。

■「ホテルニューオータニ大阪」
住所:大阪市中央区城見1-4-1
カテゴリ