幸せ・感謝・??の3つで恋愛はたいていうまくいく!

幸せ・感謝・??の3つで恋愛はたいていうまくいく!

恋愛は難しいものですし、いまこの記事を目にしているあなたも、恋の悩みを抱えているひとりかもしれません。


でもしっかり本質さえつかめれば、幸せな恋愛をすることは難しいことではありません。


大抵の恋愛がうまくいく「幸せ・感謝・??」の3つのキーワード。あなたは、??をなんだと思いますか?


恋愛がうまくいくコツを知れば、きっと辛い恋愛を卒業できるはずです。



幸せオーラを放つ


幸せそうな人、不幸そうな人の2人を前にしたとき、幸せそうな人に好意を持つのは当然のこと。


仏頂面でむすっとした表情の女性を愛そうなんて男性は、極めて稀です。


幸せな恋愛をしたいのなら、まずは自分自身で幸せをつかむべき。


旅行に行ったりおしゃれを楽しんだり、おいしいものを食べたり……自分自身を幸せにする方法は、恋愛以外にもたくさんあります。


彼氏なしでも充実した幸せな時間を送れる人こそ、心に余裕が生まれ、愛される魅力が高まるもの。


奏していくうちに、自然と恋愛もうまくいくようになるはず。


筆者自身も「恋愛が幸せのすべてではない」と考えられるようになってから、恋愛がうまくいくようになったひとり。


恋愛コラムをたくさん読んで、彼の気持ちばかり気にしていませんか?


現代の女性は恋愛に囚われすぎて、それが仇となっている気がするのです。


まずは自分自身が心から「楽しい」「気持ちいい」「おいしい」など、ポジティブになれる何かを見つけてみてくださいね。


なんにでも感謝できる人に!


謙虚に感謝の気持ちを持つことも大切なこと。


あなたは、いまある状況に感謝できていますか?


特別なことも当たり前になってくると、感謝の気持ちも薄れてしまいがちです。


「彼がしてくれたこと・彼がそばにいることの感謝」より「彼の行動に対する不満や物足りなさ」に意識が向いてしまう人は少なくありません。


それが彼の心を傷つけ、すれ違いを生む原因になることも。男性は感謝されたい生きもの。


そして、感謝されることで「もっと彼女の期待に応えよう」という気持ちになることもしばしば。


「一緒に来てくれてありがとう」「〇〇してくれてありがとう」と小さな感謝の言葉に、キュンとしない男性はいません。


彼に不満を感じるときこそ、彼がしてくれたことへの感謝の気持ちを思い出してみること。


だってもしデートできているのであれば、それ自体が幸せなことなのですから。


好奇心を持った言動を!


幸せ・感謝・??の3つで恋愛はたいていうまくいく!


お互いを理解することは、恋愛がうまくいく秘訣です。


理解が足りないからこそ、ケンカやすれ違いが増えてしまうのですから。


彼の○○が知りたい、と彼研究家のようになる好奇心は、彼のことを理解するきっかけとなります。


また、好奇心旺盛にあれこれ一緒にしようと誘ったり、デートプランを企画したりするのも◎


彼を知ろうとする好奇心は理解を深め、新しいものに興味を持つ好奇心は新鮮さを生みふたりの関係がうまくいく大きな要因となってくれるはずです。


おわりに


たった3つのことで恋愛がうまくいくわけない!


そう思う人もいるかもしれません。でも、過去の筆者自身も含め、恋愛がうまくいかない人のほとんどは、この3つなかのなにかが不足しているもの。


3つの意識をすることで、筆者はいま、幸せな恋愛ができていると実感しています。


まずは意識してみること。「幸せ・感謝・好奇心」で、悩み知らずの恋愛を目指しませんか?


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ