土屋太鳳が「そっちかーい!」とシャウト、「普段からツッコミを観察しながら過ごしてます」

土屋太鳳が「そっちかーい!」とシャウト、「普段からツッコミを観察しながら過ごしてます」

 女優の土屋太鳳が出演する、ロッテ『雪見だいふく』新TVCM『月を見たら』篇がオンエア中。満月が綺麗に見える公園で雪見うさぎと一緒にお月見しながら、ノリノリのツッコミを見せる土屋に注目だ。



【写真】けっこう難しい! 特技の”おもちのばし”を披露する土屋太鳳



 『雪見だいふく』キャラクターに引き続き起用された土屋は、お月見をしながら雪見うさぎに「もしかして、月に帰りたくなっちゃった?」と問いかけると、雪見うさぎは「……ううん」と、否定。そんな雪見うさぎが、月を見ているうちに形が似ている『雪見だいふく』について頭の中がいっぱいになり、「食べたくなっちゃった!」と言い出す。土屋は思わず「そっちかい!」と大きなツッコミを入れる。



 撮影では、テンポよく雪見うさぎにツッコミを入れ、「そっちかーい!」とのけぞったりと、ノリノリだったという土屋。監督からも「もう少し大げさな声のパターンで!」「そっちかいーと語尾長めで!」「ふっと、少し笑みのあるパターンで!」などリクエストもあり、試したツッコミは実に20パターンと、試行錯誤を重ねたのだとか。全力で挑戦した土屋だったが、「そっちかい!」とツッコミした後の(スタジオの)静けさに恥ずかしくなり、顔を隠して照れる一幕もあったようだ。



 CMではツッコミをしていたが、「普段、ツッコまれることが多くて(笑)。いつかツッコミがうまくなりたいなって思って、周りの方々はどうしているのか観察しながら普段過ごしているんですけど、今日はなんか、1ヵ月分くらいツッコミをできた気がして、嬉しかったです」と、“ツッコミ役”ができたことに笑顔を見せた。



 ロッテは、『雪見だいふく』に“ひとくふう”加え、よりおいしくする開発者を募集する『雪見だいくふう』キャンペーンを実施中。簡単・爆速レシピでSNS人気を集めるバズレシピ・リュウジさんが考案したレシピも投稿内で紹介している。
カテゴリ