ヘルシーで優しい味わい!エシカルな“星型サブレ”が新登場

ヘルシーで優しい味わい!エシカルな“星型サブレ”が新登場


日本でも「エシカル消費」が注目され始めている。“エシカル” とは、直訳すると「倫理的な」「道徳的な」という意味で、一般的には地球環境や人・社会に配慮した考え方のことだ。

こだわり素材を使用したアイスキャンディーショップ「BLOCK natural ice cream」では、新たにヘルシーでエシカルな焼き菓子「BLOCK natural SABLÉ」を発売する。

米粉、バター、豆乳(成分無調整)、てんさい糖の4種類の材料すべて国産のものをセレクトし、何度も試行錯誤を繰り返した特別なレシピだ。

サブレの表面の茶色い粒は無漂白のてんさい糖で、カリカリの香ばしい食感がアクセントになっている。子どもからお年寄りまで幅広い世代に愛される優しい味わいだ。

同商品は、岡山市の就労継続支援A型事業所で製造されており、サブレの星型はさまざまな価値観やマイノリティが共存する世界の中で輝く個性を表現している。

パッケージには、再利用しやすい缶を採用し、地球環境について少しだけ考えるきっかけとなるようにと、すべて絶滅危惧種の動物が描かれている。

価格は2000円(税込)。楽天ストアの「BLOCK natural ice cream」公式通販サイトにて9月5日(木)10時より販売する。なお、イオンモール岡山店の販売日は、公式SNSにて配信される予定だ。

自分用やプレゼント用に、美味しいサブレを味わってみてはいかが?
カテゴリ