乃木坂46、完全自由な海外旅番組スタート 白石麻衣「はしゃぎたい!」 齋藤飛鳥「そんないい仕事があっていいのかな…」

乃木坂46、完全自由な海外旅番組スタート 白石麻衣「はしゃぎたい!」 齋藤飛鳥「そんないい仕事があっていいのかな…」

 インターネットテレビ局「AbemaTV」は5日、会見を行い、乃木坂46の新番組『乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』を10月12日、午後9時からレギュラー放送することを発表。会見には乃木坂46から白石麻衣、齋藤飛鳥、松村沙友理、秋元真夏、堀未央奈、山下美月が参加し、それぞれ楽しみなことを明かした。



【写真】トンチンカンな回答も!英語のテストに挑戦する乃木坂46



 番組は“日本一忙しいアイドルグループ”とも呼ばれる乃木坂46に「ひとときの安らぎを…」というにひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと立ち上がった旅企画。番組名『乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』にある“今野さん”は、乃木坂46合同会社の今野義雄氏のことで、乃木坂46メンバーが今野氏からほっとかれ、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。10月より毎月1回、2日間にわたる放送を予定。月ごとに違うメンバーが2人1組となり 海外旅行に出かける。



 今回のプロジェクトに対し、齋藤は「そんないい仕事があっていいのかなって…」、 白石は「こんなチャンスなんだからはしゃぎたい!」、堀は「仕事とプライベートが融合された企画はうれしい」、松村は「行きたい国いっぱいある」、山下は「誰とどこに行くのか楽しみ」とそれぞれコメントした。



 また、司会を務め、これが“キャプテン初仕事”となった秋元は看板が落ちるというドッキリに大成功。メンバーが驚いた表情を浮かべると「言っとけばよかったね」とニヤリ。松村から「キャプテンの仕事でしょ!」と“注意”されていた。



 インスタグラムとも連動。秋元康氏から「普通のインスタっぽい写真だと面白くないからね」とメッセージを送られた。ただ、あまりにも突然のオーダーに、全員がスルー。松村は「これも、ほっておくんですね」と笑っていた。



 会見では英語のテストも。「自由の女神はどこですか?」を英訳することになった齋藤は「自由の女神がわからない…。アー ユー フリービーナス?」とトンチンカンな回答。「こんなに急に恥かくやつある?」とボヤいた。



 堀は「お腹が痛いです。この中に、お医者さんはいませんか?」を訳した。「お腹ってなんですかね? 押さえればいいか! ディス イタイ」と、もはや日本語で押し通し、笑わせた。



 初回は白石と松村のハワイ旅。今回初めてハワイに訪れる白石と、ハワイには何度も訪れている松村による、通訳もスタッフもいない完全完全ほったらかしの2人旅。白石は「楽しみ!」と笑顔で、松村は「まいやんがほかの子を選んでたら…」と嫉妬心をチラつかせ、冷やかされていた。また、大食漢の松村は食が楽しみらしく「日本だったら、今野さんが『食べるな』ってうるさいから」と早くほったらかしになる日を心待ちにしていた。
カテゴリ