齋藤飛鳥、乃木坂46のかわいい語る 白石麻衣のリス顔&松村沙友理の食事シーンがお気に入り

齋藤飛鳥、乃木坂46のかわいい語る 白石麻衣のリス顔&松村沙友理の食事シーンがお気に入り

 インターネットテレビ局「AbemaTV」は5日、会見を行い、乃木坂46の新番組『乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』を10月12日、午後9時からレギュラー放送することを発表。会見には乃木坂46から白石麻衣、齋藤飛鳥、松村沙友理、秋元真夏、堀未央奈、山下美月が参加した。



【写真】かわいい!白石麻衣が食べる姿を再現する齋藤飛鳥



 番組は“日本一忙しいアイドルグループ”とも呼ばれる乃木坂46に「ひとときの安らぎを…」というコンセプトのもと立ち上がった旅企画。番組名『乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』にある“今野さん”は、乃木坂46合同会社の今野義雄氏のことで、乃木坂46メンバーが今野氏からほっとかれ、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。10月より毎月1回、2日間にわたる放送を予定。月ごとに違うメンバーが2人1組となり 海外旅行に出かける。



 会見では行きたい国についてトーク。齋藤は「プライベートでも、お仕事でもなかなか行かないところ。アフリカの方とか、エジプト。ピラミッドとかスフィンクスとか、街のすぐ近くにあると聞いた」と話し、堀は「クロアチアに行きたいです。私の好きなアニメの舞台になっているらしくて」とにっこり。山下は「アメリカに行ったことがない。ニューヨークとかに憧れます」と夢を語った。秋元は「メキシコに行きたい。死者の祭を映画で観て。あと、単純に色合いがパキっとしたカラフルな街も」と思い描いた。



 初回は白石と松村のハワイ旅。今回初めてハワイに訪れる白石と、ハワイには何度も訪れている松村による、通訳もスタッフもいない完全完全ほったらかしの2人旅となる。松村は「幸せを探したい。私の中でハワイはパワースポット。せっかく2人で行くし、同い年でいいお姉さんになってきたから新しい気をもらいに行く」と話し、白石も「幸せ探しの旅!」と楽しみにしていた。



 囲み取材では「かわいい子には旅をさせよ」ということにかけて、乃木坂46のかわいいところについての質問が。秋元は「ライブとかでテンションが上がって、くっつきながらふざけているところ。素が出ているときが、かわいいときかな」と語った。松村は舞台『サザエさん』でワカメを演じた秋元がかわいい一面を見せたそう。「ゲネプロを見させてもらった。真夏さん、舞台経験がなくて緊張していた。ゲネプロでメンバーを見たときに『みんな~』って飛び跳ねるぐらい喜んでいた。めっちゃ無邪気でした」と振り返った。



 「ご飯をたくさん食べる人が好き」という齋藤は「さゆりんは、なんでもおいしそうに食べる。『それ、そんなにおいしい?』というものもニコニコで食べる。まいやんは1回にいっぱい口に含む。ほっぺたをいっぱいにして食べるのでリスみたいに、ほっぺがパンパン。そういうところがかわいい」とリス姿を再現すると自然と頬が緩んだ。白石も食べるところだという。「無意識で何もキメていない。そういった瞬間がかわいい」とアピールした。



 堀は「乃木坂のメンバーは素。テレビでも楽屋でも変わらない。意外とテレビでは出ていない、おじさんの部分やおっちょこちょいの部分も愛おしいですね」とキュートに語った。山下は「メンバーの寝顔が好き。ファンの方にも需要があると思う」と同番組で寝顔の撮影を約束。ただ、自身の寝顔については「ホラーと言われる…。目と口がバッチリ開いてる。私の寝顔って世に出てないと思うんですけど放送事故になるから出せない…」と一抹の不安を抱いていた。
カテゴリ