俺のため?髪を切ったときに使えるモテ言動3つ

俺のため?髪を切ったときに使えるモテ言動3つ

髪を切ったとき、やっぱり気になるのは周りからの反応。


気になる男性からどう思われるのかは、恋する乙女にとって重要な問題ですよね。


でも、髪型よりも周りの反応にどう返すかが、実はモテの分かれ道かも。


髪を切ったときに使えるモテ言動をチェックすればイメチェンをモテるきっかけにできるはずです。



「どう?」と反応を気にする


髪を切ったとき周りにどう思われるかは、気になって当然のこと。


クールに周りの反応を気にしていないといった態度を見せるより、素直に周りの反応を気にする気持ちを見せたほうが、可愛げがあってモテにつながります。


とくに気になる男性や彼氏には「どうかな?」と素直に聞いてみるのが◎


反応を気にすることで「それだけ彼のことを意識している」というアピールになります。


彼からどう思われるのか気になるという姿で、好きという気持ちをチラ見せ。彼も好意を持たれていることを実感し嬉しくなるはずです。


褒められたら嬉しそうにはにかむ


大抵の男性が、髪型が変わった姿を見て「可愛い」「いいんじゃない?」と褒めてくれるはず。


褒めてくれたら嬉しそうにはにかむのが、モテる振る舞い。


あまのじゃくな態度をとるよりも、褒めてくれたことに嬉しさを見せるほうが男性ウケは断然いいもの。


素直な女性のほうが可愛げがあり、男性も近づきたくなるのです。


また、はしゃぐのではなく恥ずかしそうな仕草を見せるのもポイント。これだけで、女性らしさや可愛げをぐっとアップできるはずです。


余談ですが、男性のなかには素直に褒められず「可愛くない」とあまのじゃくなことを言ってしまう人も多い傾向にあります。


彼氏や仲のいい彼であれば、あなたのことが好きだからこその照れ隠しということもあるので、真に受けて落ち込む必要なし。


「ひどーい」「ショック」と冗談交じりに素直な感情を見せて、上手に距離を縮めていきましょう。


彼の好みを意識したと匂わせる


俺のため?髪を切ったときに使えるモテ言動3つ

女性が自分のために髪型を変えたとわかれば、男性はその女性のことを意識してしまうもの。


彼氏彼女の関係でも、自分の好みを意識してくれた行動は、愛情が深まるきっかけとなります。


髪を切ったときは「〇〇くん、ショートヘアが好きって言ってたから」「前に短いほうが可愛いって褒めてくれたから」と、彼の好みを意識したことを匂わせてみてください。


「俺のために!?」と思わせるような言葉は男心に響くもの。好意を高める効果もあります。


おわりに


筆者が思うに、男性は目に見える変化に、心が動きやすい傾向があるように思います。


つまり髪型を変えるイメチェンは、それだけで関心を高める効果があると言っても過言ではないのです。


そこにモテ言動がプラスされれば、あなたに対する好意が倍増すること間違いなし。


素直さを大切に!髪型だけではなく、言動から可愛さをアピールしていきましょう!


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ