意外と見てる!清潔感ないと思われる女性の特徴

意外と見てる!清潔感ないと思われる女性の特徴

男性ってボーっとしているように見えても、意外としっかり女性のことはチェックしています。


そんな男性に絶対に持たれたくない印象の一つが「不潔」じゃないでしょうか?


初対面の印象も大きく左右する、清潔感のない女性の特徴を語ってもらいました。



ハンカチがすぐ出てこない


「どんな時でもですけど、サッとハンカチ・ティッシュを出せないとダメだと思うんです。

これは女性だけでなく、男もね。


だから自分が気をつけている分、女性からすぐにハンカチが出てこないのは清潔感がないって思っちゃいます」(25歳/IT)


ハンカチやティッシュは、バッグの中に必ず入れておかなければいけない必需品であることは、みなさん理解していると思います。


ですが、急いでいるときなどカバンの奥の方に入っていてすぐに取り出せないこともありますよね。


それが悪印象の元のようなので、気をつけてください。


トイレの回数が少なすぎる


「別に頻繁に行くから良いっていうわけでもないんだけど、トイレの回数が極端に少ないと、色々と怠けている印象というか。


一緒にいるときは、化粧が崩れてないかとかだけでも行ってチェックしてほしいな……。

あと、食事のあとの口臭とか気にしてほしいですね」(38歳/医療)


何度もトイレに立つのは、男性に迷惑をかけるんじゃないかと心配になるかもしれませんが、お化粧直しもしない女性よりは良いようですね。


相手がトイレに行くタイミングに合わせて行き、鏡で身だしなみを確認するくらいは必要かもしれません。


カバンの中から黒い粉が…


「会社の可愛い子が、バッグの中から物を取り出したときに、得体のしれない黒い粉が一緒に出てきたんです。

おそらく、メイクの粉だと思いますが……。


不気味な上に、全然手入れしてないんだなって幻滅しました」(29歳/飲食)


毎日持ち歩くカバンの中、きちんと整理できていますか?


もし買ってから一度も中身をカラにしてないのなら、週末にでもカバンの整理をすることをおすすめします。


この女性のような黒い粉が出てくるかもしれませんよ。


靴に泥が


「初対面で靴が汚れてると、印象だた落ちですね。

自分が営業とかに行くのもあって、足元には気をつかっているので、女性にもそうあって欲しい。

泥とか汚れとか嫌ですね」(35歳/広告)


オシャレは足元からなんて言葉もあるように、身だしなみの一つとして忘れてはいけないのが靴です。


どんなに可愛い靴を履いていても、泥がついていては台無しですよ。


靴を長持ちさせるためにも定期的な手入れをしましょう。


おわりに


持ち物から足元まで、意外とチェックされているポイントが多いことがわかりました。


特に初めての出会いの印象は強烈なので、そこで失敗してしまわないようにいつでも清潔感を保ちましょう。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ