【試写室】自称“ハワイ中級者”『有吉の夏休み』見て「やられたー」と思ったこと

【試写室】自称“ハワイ中級者”『有吉の夏休み』見て「やられたー」と思ったこと

9月7日(土)21時~『有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ 気の合う仲間たちと海、山、グルメにショッピング!7回目だけどまた新しいハワイを発見しちゃったSP』





有吉弘行が、気心の知れた仲間たちとハワイで夏休みを過ごす様子に密着するフジテレビのバラエティ特番『有吉の夏休み』。今年は第7弾となる『有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ』を放送するのだが、マスカットでは、アラフォー編集Iが一足先に番組をチェックした。ハワイ渡航経験は10回を超えるIは、自称“中級者”というスタンスで感想を素直に書かせていただくことにする。


恒例のステーキは…「やられた!そこ来たか-!」




編集Iも憧れるタレントがおすすめしたステーキ店


まず注目したのはステーキ店。いつも到着後にステーキを食す流れになっているので、また今年も人気店「ウルフギャング・ステーキハウス」でエイジングビーフを堪能するのかな?と思いきや…違った。なんと今回は50人もの芸能人や有名人の口コミ情報を集めていて(これは過去最多だと思う)、そこから有吉たちが迷いに迷ったあと、アラフォー女性の憧れのタレントさんがオススメするというステーキ店をチョイスした。

すごく人気の高いお店だが、やられた~、行ったことなかった~。

さらに、有吉たちのオーダーの仕方がバリエーションに富んでいて、それをカメラマンはあまりにも美味しそうに撮影してくれるではないか。今までこの番組で紹介された「ウルフギャング」や「ルースズ・クリス」に行ったことがある人は、絶対次はここに行きたくなるだろうな。ヨダレが止まらない…。


バイクツアーで平野ノラの動きがツボ!




クアロア・ランチ Eマウンテンバイクツアー


そして今回の大きな見所のひとつがアクティビティだろう。いつも有吉らが楽しむアクティビティは最新情報が満載で楽しみなのだが、第7弾の今回は、あの有名なクアロア・ランチ(私はついクアロア牧場と言ってしまう)の…乗馬、ではなく“Eマウンテンバイク”という電動マウンテンバイクツアーだという。

クアロア牧場は何度も足を運んできたのだが、電動のバイクツアーがあったなんて!情報に乗り遅れ過ぎている自分に焦る。今まで普通のマウンテンバイクのツアーはあったような記憶があるが、電動となれば話は違うぞ。アラフォーで筋力も落ちまくりの私達にもラクラク、スイスイなのでは?とにやり。有吉たちも壮大な自然の中を気持ちよさそうに疾走しているではないか~。

あまりにも気持ちの良いバイクライドだったからか、有吉ら一同は、雄大な自然をバックに寝転がりながら好きな音楽をかけあうことに。思い思いに自分のスマホから曲をかけるメンバーたち。中でも一番笑ってしまったのが、平野ノラだった。選曲が…ツボすぎる!なぜ今この曲?でも…合っているんじゃない?とひとり盛り上がってしまった。




クアロア・ランチ Eマウンテンバイクツアー


ショッピングのシーンも必見!にこるんの戦利品がかわいすぎる


人様のお買い物シーンはどうしても注目してしまう。特に女子たちの戦利品は、気になって仕方ないのだが…目を奪われたのは意外にも“にこるん”こと藤田ニコルだった。にこるんは、さすがイマドキ女子、そしてカリスマモデル!旬のデザインのバッグをチョイスしていた。有吉も「そういうのが好きなんだー」と感心するほど、一同からも高評価のバッグ…うーん、アラフォーだって持ちたいぞ!と思ってしまった。それにしても、さすがにこるん、有吉もびっくりする額の高級品を自腹でゲットするとは、うらやましいっ。





番組は、ハワイの最新情報がたっぷりで、彼らと一緒に旅してきたような満足感に浸れること間違いない。お約束の“田中卓志の恋バナ”あり、ショッピングやグルメ中のワイワイトークも楽しかった。欲を言えば、彼らが泊まるホテルから、各地を結ぶ交通手段を教えて欲しかった。だって自称・中級者としては、有吉たちに負けていられない…同じコースをバッチリおさらいしなければならないから!


番組概要


『有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ 気の合う仲間たちと海、山、グルメにショッピング!7回目だけどまた新しいハワイを発見しちゃったSP』


<放送>


9月7日(土)21時~23時10分


<出演>


有吉弘行、カンニング竹山、木下隆行(TKO)、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、平野ノラ、藤田ニコル、丸山桂里奈、みちょぱ、吉村 崇(平成ノブシコブシ) ※五十音順

カテゴリ