今田耕司&指原莉乃、「いまだに」→『すじがねファンです!』に番組名変更

今田耕司&指原莉乃、「いまだに」→『すじがねファンです!』に番組名変更

 テレビ朝日系で4月から放送され、「2019年度4月度月間ギャラクシー賞」を受賞した深夜バラエティー『いまだにファンです!』(毎週土曜 深1:30※一部地域を除く)が、10月から水曜深夜に枠移動し、番組名を『すじがねファンです!』(10月2日スタート、水曜 深0:15※一部地域を除く)に改めることになった。



【写真】MCの今田耕司&指原莉乃は続投



 MCを務める今田耕司と指原莉乃が、山あり谷ありの人生を経験してきた芸能人と、長年、ひたむきにその芸能人を応援し続けてきたファンにスポットを当てる番組が、リニューアル。



 長きに渡って一人の人を応援し続ける“いまだにファン”から、熱い思いなら誰にも負けない“すじがねファン”へ。ファンと芸能人の深い絆を描くという軸はそのままに、ファン歴にはこだわらず、たとえファンになったばかりでも、その情熱と思いは誰にも負けないなど、“筋金入り”のファンにスポットを当てていく。



 メインMCは引き続き、今田と指原。さらに、秋からは山崎弘也ら芸人たちがサブMCとして新たに加わり、場を盛り上げる。



 これまでは、細川ふみえ、新田恵利(元おニャン子クラブ)、長与千種(元女子プロレスラー)、山田邦子、早見優ら、’80年代に活躍した芸能人とそのファンを中心に取り上げてきたが、今後はTRF、倖田來未ら’90~’00年代に話題をさらった芸能人と、ファン歴は短くても、“アツい”魂を持った筋金入りのファンが登場。



 ファンに密着するロケも行い、例えば、離島に住んでいて、普段はネット動画やDVDで芸能人を応援している人が、初めてライブに参戦する様子や、芸能人と時間を共有できるバスツアー、今話題のYouTuberのファンミーティングに潜入するなど、精力的なファン活動、濃密なファンの日常生活も紹介していく。
カテゴリ