なるほど!結婚しない方がいい男性のチェックリスト4つ

なるほど!結婚しない方がいい男性のチェックリスト4つ

「早く結婚したい」と思う女性は、多くいることでしょう。


しかし、数多くの男性の中には「結婚しないほうがよかった」と思われる男性がいるのも事実です。


そこで、「結婚しないほうがいい」と思われる男性のチェックリストをご用意しました。


結婚を考えている彼に当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね!



1、第三者への言い方がキツイ


「私の主人は、私と付き合っている時から、自分の母親に対する態度がきつくて気になっていました。


いま思うと、そこで気づけばよかったんだと思います。結婚してから5年。私


にも、そのようにキツく当たるようになりました。


恋は盲目ですから、周りの人の意見は貴重ですし、そこに男性の本性が隠れていますよ」(Kさん・39歳女性/主婦)


付き合っている人には、よく思われたいものです。


結婚すると、法的にも守られる二人の関係。だからこそ、結婚後に豹変する男性が多いのも事実。


その男性の本性を知るためには、自分以外に対する態度もみておきたいものです。


2、すぐに怒る


「付き合っている時から、すぐに怒る人でした。


付き合っている時は、それほど気にならなかったのです。『はいはい♡』と、彼のことを理解しているように振舞ってしまったんですが……。


結婚生活は毎日なので、毎日怒りっぽい彼と過ごすのが怖いです。


ちょっとでも伝え方が気にくわないと『どういう意味?』って聞いてきて、威圧感がすごいです」(Iさん・37歳女性/経理)


怒られたり、喧嘩をしたりするのは、とても体力を消耗するものですよね。


付き合っている時は我慢ができても、結婚は“生活”ですから、無理が来る時が必ずきます。


なるべく付き合っている時から、不満を伝えたりして彼に改善してもらうようにしましょう。


結婚してから「辛い」と分かっても、離婚するのも難しいことがあります。


3、仕事をすぐやめる


なるほど!結婚しない方がいい男性のチェックリスト4つ


「付き合っている時に、『転職回数が6回を超える』と、夫に言われていました。『多くの業界をみてみたいなんて、向上心が高い人なんだな』という受け取り方をしたんですが、間違いでした。


結婚してからも、3年ほどで転職を繰り返す夫に、『ちょっとは落ち着いて〜』と思います。


経済的に安定できていないのなら、結婚は苦しいものになるかと思います」(Uさん・32歳女性/パート)


仕事をすぐやめてしまう夫も考えものです。


経済的な安定があってこそ、二人の恋愛も自立したものになるからです。


仕事をすぐやめてきてしまうような夫は、結婚に対して慎重に決めた方がいいでしょう。


4、子供の「いる・いらない」が一致しない


「子供が可愛くて、大好きな私。大好きな彼との子供も『いつかは欲しい♪』と意気込んでいます。


そろそろ結婚を考えてもいい年齢なので、彼に『子供、欲しいよね』と話を振ったら『いらない』と言われて……。


私は必ず子供が欲しいので、彼との交際を続投する気力がなくなっちゃいました。結婚後に判明しなくてよかったです」(Mさん・28歳女性/SE)


日本のカップルが結婚する時の理由の一つに“子供”が挙げられます。


そこの価値観が合わないのであれば、「結婚した意味あった?」というズレが生じてしまう可能性もあるのです。


交際している時から、彼と子供に対しての価値観を確認しましょう。


結婚しないほうがいい男性は存在する!


結婚しないほうがいい男性は、存在するのです。せっかく夢にまでみた、幸せな結婚生活。


泣いて終わるのだけは嫌ですよね。


結婚する前に、しっかりと見抜いておくことが、幸せな結婚生活にするためのポイントですよ!


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ