国際派トップモデル・田中シェンがドラマ初出演!朝顔の娘を見守る保育士に

国際派トップモデル・田中シェンがドラマ初出演!朝顔の娘を見守る保育士に

9月9日(月)21時~『監察医 朝顔』第9話より




田中シェン


9月9日(月)放送のフジテレビ月9ドラマ『監察医 朝顔』第9話から、国際派トップモデルの田中シェンの出演が決定した。

田中が演じるのは、朝顔(上野樹里)が娘・つぐみ(加藤柚凪)を預けている保育園に勤める保育士のまい。朗らかで優しく、大きな笑顔が印象的なまいは、子どもたちの一番の人気者。保育園でつぐみの成長を見守り、朝顔の知らない保育園でのつぐみの姿を朝顔に伝える。

田中は、2014年よりモデルとしての活動をスタート。「VOGUE」、「ELLE」、「FRaU」、「kiitos.」を始めとするさまざまなファッション誌の誌面を飾り、「マクドナルド」など多数のCMにも出演。

かわいいだけでなくスタイリッシュで強烈な存在感を放つ田中に「1度見たら忘れられない」と、読者や視聴者から大きな反響が寄せられ、今や国際派のおしゃれモデルとしての地位を確立。

イラストレーターとしての顔も持ち、「どんな女の子もHAPPYにする」と、そのイラストはSNSなどで人気を集め、グローバルブランド「MIU MIU」やトリンプインターナショナルの「sloggi」などのブランドとのコラボレーションでイラストを描き下ろすなど、多才な活躍を見せている。

田中は、本作が初のドラマ出演となる。


<田中シェン コメント>


Q.本作で初のTVドラマ出演となりますが、感想をお願いします。

とても緊張してドキドキしましたが、撮影スタッフの方々の段取りが良く、スムーズに進む撮影の中、現場には笑いが絶えず、その雰囲気に救われました。

Q.初共演となる上野樹里さん、加藤柚凪ちゃんとの撮影はいかがでしたか?

上野樹里さんは、終始落ち着いており、つぐみちゃんと本物の親子のように休憩時間もすごしていて、「ドラマのままだなぁ」と感動しました。個人的に、上野さんの作品をたくさん見ているので、共演できてうれしかったです。

柚凪ちゃんはとてもかわいらしく、初めましてだった私にもたくさんお話をしてくれて、かわいかったです。

Q.視聴者の方へ、見どころなどメッセージをお願いします。

ドラマはハラハラドキドキの展開ですが、朝顔がつぐみの前で見せる母親としての日常の何気ない幸せの瞬間も、ぜひ注目いただきたいです!私個人としましては、田中シェンの初ドラマ出演も見守っていただけたらうれしいです。保育士さんのかわいいエプロン姿、ぜひ見てください!


番組概要


『監察医 朝顔』


<放送>


毎週(月)21時~21時54分


<出演者>


上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎、藤原季節、坂ノ上 茜、田川隼嗣、喜多乃 愛、宮本茉由・戸次重幸、平岩 紙・石田ひかり・杉本哲太、板尾創路、山口智子、柄本 明 ほか

カテゴリ