何かあった?いい感じだったのに連絡が途絶えた原因3つ

何かあった?いい感じだったのに連絡が途絶えた原因3つ

気になる彼とLINEも交換して、毎日楽しくていい感じ!と思っていた矢先。


既読スルーが続いたり、電話がかからなかったり……。そんなときは、心配になってしまいますね。


一体、私の何が悪かったんだろう?と原因を探っても思い当たらないとなれば、仲直りの糸口も見つけられません。


それはもしかすると、あなた側の問題ではなく、彼側の問題かもしれません。


具体的にはどんなことなのか見ていきましょう。



同時に気になった人がいたけどそっちに決めた


実はいい感じだった彼が、同時に別の女性ともいい感じだった……ということがあります。


つまり、どちらと付き合うか、天秤にかけている可能性があるということです。


そうなれば、それぞれの女性の前でいい感じの雰囲気を出しておきながら、最終的に別の彼女を選んで、あなたと連絡を絶ったということでしょう。


気になる異性が複数いれば、どちらがいいのかなど簡単には決められないはず。


彼は同時に付き合ってそれぞれを比べて、別の彼女に最終決断をしたわけです。


二股彼は意外と多いので要注意です。無駄に自分のことを責めず、さっさと次の恋をしたほうがいいですよね。


いきなり距離が近くなって嫌になった


彼が、あなたと友達同士として仲良く話をすることはできても、恋人としては見られないと思っている場合もあります。


もし、あなたが恋人になることを匂わせたり、距離をいきなり縮めたりしたのなら、警戒したのかもしれません。


逆の立場になればわかりますが、女性も仲良しの男友達と思っていた人に、いきなり距離を縮められたら戸惑ってしまいますよね。


とはいえ、彼はあなたを嫌いになったかどうかはわかりません。


ちょっと驚いただけなのかも。そんな時はまた距離を取りながら彼に近づいてみましょう。


案外、そんなやり取りが続けば、また前のようにいい感じの距離感に戻れるかもしれませんよ。


彼がただのお調子者だった


何かあった?いい感じだったのに連絡が途絶えた原因3つ

彼がお調子者の場合は、誰に対しても、良くも悪くも「いい感じ」に付き合っているのかもしれません。


そして、そのお調子者のまま、調子よくあなたのもとから消えたのかもしれませんね。


そんな彼は一緒に付き合ってもなかなか彼のオンリーワンの存在にはなりにくいかも。


お調子者の彼の場合、また時間をおいて連絡すれば、調子よく返事が戻ってくるということも、よくあることです。


まとめ


いい感じの彼と理由もわからず連絡も取れなくなるのはとても辛いことでしょう。


ついつい「あの時ああすればよかったのかも」、「あの時こういっていれば状況はかわったかも」と自分を責めてしまいがちですが、案外理由は違うところにあることもあります。


少し冷却期間をとることもまた一つの手ですよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ