EXILE MAKIDAIがMATSUにリベンジしたいこととは?

EXILE MAKIDAIがMATSUにリベンジしたいこととは?

9月11日(水)24時35分~25時05分『MATSUぼっち』




左から)新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))、松本利夫、EXILE MAKIDAI、クック井上。(ツインクル)


9月11日(水)24時35分からフジテレビ系で放送される『MATSUぼっち』に、EXILE MAKIDAIがMATSUに“あること”でリベンジするために登場する。

“あること”とは、なんと…ダジャレだという。

実は2年半前、2人はこの番組で、動物園などを歩きながら目の前のモノでどんどんダジャレを言って、その数を競う“ダジャレ対決”に挑戦。その時はMATSUが勝利し、悔しい思いをしたMAKIDAIが今回リベンジするためにやってきたのだ。


MAKIDAIのダジャレがいきなりトップギア!MATSUに会った第一声は?


待ち構えていたMAKIDAIは、MATSUを見るなり「マツくたびれたぜ」(待ちくたびれたぜ)と先制パンチ!さらに自分のサングラスをネタに「このサングラスは松ちゃんをサングラスなあ」(このサングラスは松ちゃんを勘ぐらすなあ)、「それともおめがねにかないました?」(それともお眼鏡にかないました?)とダジャレを連発し、いきなりトップギア!久々の“ダジャレ対決”に少々照れ気味のMATSUをよそに、MAKIDAIは勝利への気迫充分だ!

今回は、バーベキューの食材をかけてのダジャレ対決。戦いの場となるスーパーマーケットにある食材でダジャレを考え、おもしろいかどうかをスタッフが判定。OK認定されれば、その食材をバーベキューで食べることが出来る。

さらに今回は、3日に1度は焼き肉を食べるという肉大好きアイドル、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳も参戦し、さらに熱い戦いを繰り広げる!




謎のサングラスをかけてMATSUを待ち構えるMAKIDAI


ダジャレで苦戦するMATSUがある最終手段に…。


スーパーマーケットに到着した3人は次々と食材を手にダジャレをひねり出す。スタッフの「食べたい物、焼きたい物を選んで下さい!」という指示に、MAKIDAIは「食べたいもの…キャ、ベツにないなー」(食べたいもの、いや別にないなー)といきなりのダジャレでOK判定を貰うという好調な滑り出し。

一方、MATSUは、「食べたいもの、カボッチャいけないよねー」(食べたいもの、被っちゃいけないよねー)、またどんなダジャレでもOKになってしまう新井を見て「かわいいから生姜ないかー」(かわいいからしょうがないかー)と続けざまにダジャレを繰り出すが、軒並みNG!なかなかOK判定が出ない。そこで、かわいさでOK判定を獲得し続ける新井を巻き込んで、あるダジャレを披露したところ・・・。やっとOKが!そこから火がつき、調子が出始める!

おいしいバーベキューを食べるために必死でダジャレを考え続ける3人。バーベキューにふさわしい食材をゲットなるか?




MAKIDAIは牛タンでどんなダジャレを考えたのか!?


MATSUは○○がないトホホなバーベキューに!?


何とかそれぞれ食材をゲットし、いよいよバーベキュー!ここで、料理芸人のクック井上。がアドバイザーとして登場。「ウインナーは炭の近くで焼くと焦げるため、網の淵に並べて遠火で焼くとよい」など、美味しい焼き方、食べ方を伝授する。

そんな中、メインの肉を焼きながら、MATSUがあることに気づく。絶対に欠かせない○○がないのだ…。スーパーでそれをゲットしなかった事を後悔するMATSU。MAKIDAIに借りようとするのだが…。

果たして3人は無事に美味しいバーベキューにありつくことが出来るのか?




軽快に肉を焼くMATSUだが、あるものがない事に気が付く


<番組概要>


『MATSUぼっち』


<放送>


9月11日(水)24時35分~25時05分


<出演>


松本利夫

新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))
EXILE MAKIDAI
クック井上。(ツインクル)

※五十音順

カテゴリ