「みんなどうやって“コスメ収納”してるんだろう…」ヒントは身近なプチプラショップにありました!


秋になって、コスメも切り替えたくなりますよね。



しかし、集めたコスメがごちゃごちゃして、結局使うコスメは出ている同じものってことありませんか?



今回は、インスタグラムで見つけたプチプラでできる「コスメ収納法」をご紹介します♡



無印の見せる「コスメ収納」





@___starlight_13 / Instagram



眺めるだけで気分が上がるコスメを、見せるように収納したい方におすすめなのが、“無印良品”の「アクリルボトルスタンド3段(1490円)」。



コレクションしているものや、よく使う1軍コスメなどを、使いやすくかわいく置けます♡



右のメイクボックスは“アマゾン”のコスメ収納で売り上げ1位の「化粧品収納ボックス(1680円)」。



引き出しとリップ立てがセットになっているのが便利ですよね!



やっぱり優秀な100均の「コスメ収納」





@017_pand / Instagram



“ダイソー”で購入できるコスメ収納は「《書斎》3段引出しケース(クリア)(216円)」。



先ほどの無印のケースよりは幅が小さいので、コスメの量が少ない方や、重ねて縦に高くしたい方におすすめ。



スタバのカップにブラシを入れるのも、かわいいですよね♡



リップが大量発生している方におすすめの「コスメ収納」



 





@aiaiai_10_ / Instagram



リップをたくさん集めてしまうリップマニアの方は結構多いですよね。



そんな方におすすめなのが、“サンキューマート”の「リップスタンド(421円)」。



リップを40本も立てることができるので、色ごとやブランドごとなど、分かりやすく収納できます。



パウダーが多い人には100均のアイデア「コスメ収納」





@akane_xx_doll / Instagram



パウダーやクッションファンデをきれいに収納するなら、“ダイソー”のアイテムにひと工夫。



ウェーブケース②(108円)」を縦に3つ並べ、側面をテープで固定すれば、コンパクト系のコスメが横無きにきれいに入るコスメ収納ができるんです。



仕切りの位置を変えられるので、使い勝手が良いんだそう♩



シンプルで使い勝手が良すぎる無印の「コスメ収納」





@____tkym_m____ / Instagram



左の5段になっているクリアな“無印良品”の「重なるアクリルケース・横型5段(3490円)」は、種類ごとに分けられるので、コスメがとにかく多い人におすすめです。



1番上の段に、同じく“無印良品”で購入できる「アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー(990円)」と「アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー(590円)」で仕切りを作ってアクセサリー収納にしているのもいいですよね!



真ん中にある“フライングタイガー”の「コスメオーガナイザー(300円)」は、お気に入りのリップを9本厳選して立てられます♡



気になる「コスメ収納」はありましたか?



工夫次第でとことんかわいく、使いやすくなるコスメ収納。



是非色々な人のアイデアを盗んでオリジナルのものを作ってみてください♡



カテゴリ