本命は顔じゃない!男性が結婚したいと思う女性の特技3つ

本命は顔じゃない!男性が結婚したいと思う女性の特技3つ

結婚と恋愛は別、とはよくいいますが、男性は「彼女にしたい」と思う女性と「結婚したい」と思う女性はまったく異なるようです。


そこでここでは男性は、どんな特技を持っている女性と「結婚したい」と思うのかを聞いてみました。



1、年上に好かれる


「男女関係なく年上の人に好かれる女性っているでしょ?そんな人と結婚できたらいいなって思いますよ。


だって、年上の人に好かれるってことは、うちの両親に好かれる可能性も高いってことでしょ。


やっぱり自分の親と嫁さんは、仲良くしてほしいもの」(32歳/公務員)


どうひいき目に見ても、自分の両親と折り合いが悪いだろうな……という女性と結婚したがる男性はあまりいません。


なぜなら、将来自分が板ばさみになる姿が手に取るように見えるから。


やはり嫁姑仲良く……が理想、というのが男性の本音。


その点、年上の人に好かれる、という特技を持つ女性なら「うちの両親いも気に入ってもらえそう」と男性が思ってしまうのも無理はありません。


2、何でも楽しめる


「妻と結婚した一番の決め手は、彼女が『私、どんな状況でも楽しめるっていう特技があるの』って言ったこと。


その言葉通り、渋滞に巻き込まれても『色々じっくり話せる時間が持てて楽しい』って言ってくれたし、クリスマスに予約してたはずのお店が手違いで予約取れてなくても、『こんなときにあえて、立ち飲みとかもいいね』って言ってくれたり。


きっとこの子となら、どんな逆境でも笑顔で乗り越えられそうな気がして」(34歳/アパレルメーカー勤務)


いわゆるポジティブ思考な女性も、男性が生涯を共にしたい、と思うタイプ。


どんな苦難も笑顔で乗り越えられる、どんなハプニングも楽しめる。


そんな女性と結婚したら、きっと楽しい人生を送れるに違いない、と思うのでしょう。


3、寝たら忘れる


本命は顔じゃない!男性が結婚したいと思う女性の特技3つ


「どんなことでも寝たら忘れる、っていう特技持ってる子いるじゃん。そんな子と結婚したい。


ケンカして何日も引きずるタイプの子よりも、寝たら次の日は怒りがリセットされていつもどおりに接してくれる子の方が、穏やかな夫婦生活を送れそう」(27歳/営業)


いつまでも根に盛ったり引きずったりするタイプの女性より、寝て起きたらリセットされるタイプの女性の方が、男性支持は高いもの。


結婚生活を円満に保つ鍵は、過去の出来事は水に流すこと。


それが簡単にできる器の大きな女性こそ、男性が結婚したくなる女性なのです。


+αの特技を身につけて


今や、家事はスクールに行けば誰でも取得できるもの。特技と呼ぶにはポピュラーすぎます。


そうではなく、他の女性が持ち合わせていないだろう特技をアピールする方が、婚活には断然有利。


さて、あなたの特技はなんですか?


上記以外にも、あなたオリジナルのこれは!というものを磨いて武器にしてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ