サバサバ系女子が男性に注目されるためにやること3つ

サバサバ系女子が男性に注目されるためにやること3つ

細かい物事にこだわらず、あっさりしているサバサバ系女子。


あっさりしすぎるあまり、なかなか男性と恋愛関係にならないとお悩みの人も。


でも、本当はバサバ女子こそが、恋愛にぴったりなのが女子でもあるんです。


あっさりとした面を活かして、男性に注目されるためにはどんなことをしたらいいのかをアドバイスします。



LINEの男言葉は避ける


サバサバ系女子はあっさりしているが故に、LINEの返事もあっさりしている面も。


もし「ちょっとは女子っぽく、ハートでもたくさん飛ばしてみようかしら?」と考えていたら、それは間違い。


サバサバ系女子は「あっさり」がいいんです。


男性にしたら、ふつう女子のLINEは返事に困ることがいっぱい。


男性からすれば、悩みなのかストレス発散なのかわからないで、まじめにアドバイスして地雷を踏んでしまうため、わかりにくく、「面倒くさい」と感じることも……。


そういうのがなく付き合えるのがサバサバ系女子のいいところ。


しかし、男言葉を使うのはNG。サバサバ系女子が男子に注目されるためにやるべきなのは女性らしい言葉遣いです。


あっさりではあるけれど、女性であることは常に相手に意識させたいですね。


毒づくのはNG


サバサバ系女子は思ったことはオブラートに包まず、ついつい毒を吐いてしまいがちですが……これはNG。


男女問わず、毒づく女性には近寄りがたいもの。


男性は、さっぱりのいいところは残しながらも、ちゃんとかわいい女子が希望。


そんな男子には毒づく女子は強烈なキャラにしか映りません。


毒がなくなれば、サバサバ系女子は男性の理想にマッチする女性でもあるので、一気にモテモテになるはずですよ。


ガサツはダメ


サバサバ系女子が男性に注目されるためにやること3つ


サバサバ系女子は男性の好みですが、あっさりを通り越してガサツになってしまってはいけません。


男性はやっぱり、女性らしさに憧れるもの。


ガサツ=男性らしさ、というイメージも強いので、異性として魅力を感じづらくなってしまいます。


あっさりの中でも女性としての女らしさはあってほしい……。男性はなかなか贅沢なものなんですよ。


まとめ


サバサバ系女子は、サバサバしているが故にモテることもあれば、モテないこともあります。


絶妙なさじ加減で決まるので、どうせならモテるほうになりましょう。


ちゃんとサバサバ系女子の悪いところを改善しつついいところを伸ばせば、モテモテ女子に大変身ですよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ