三谷幸喜のうっとうしいキャラ爆発!中井貴一、ディーンからもクレームが!

三谷幸喜のうっとうしいキャラ爆発!中井貴一、ディーンからもクレームが!

9月13日(金)21時55分~『ダウンタウンなう』





9月13日(金)21時55分から放送のフジテレビ『ダウンタウンなう』は、最新作の映画『記憶にございません!』の公開を控えた三谷幸喜が登場。

ダウンタウン一行が店に到着すると、窓越しに一行を真顔でじっと見つめる三谷の姿が。鬱陶(うっとう)しいキャラクター全開の三谷に、浜田は「待ってる姿がめっちゃ腹立つ」と突っ込む。

今回は、中井貴一やディーン・フジオカら豪華俳優陣から「台本が届くのが、いつもギリギリすぎる」とクレームが。かつて三谷作品に出演していた浜田もこれに同調し、台本が届かないゆえに起こった事件について振り返っていく。

しかし三谷は「台本があればいい芝居ができるのか?」と、なぜかドヤ顔で反論。坂上が「ちょっと待って、台本がなかったら芝居ができないじゃないですか!」と指摘すると、しばらく黙り込んだ三谷は「…だいたいどんな感じか分かるじゃないですか?」と屁理屈をこね続ける。

さらに、三谷がとある出演者の台本を隠して現場を混乱させたエピソードなどが明かされ、松本が「ことごとく鬱陶しいです」と言い放つ場面も。

ほか、過去に三谷が浜田に「殺されかけた」という話や、三谷が松本を「役者としては使いたくない」と発言し、次第にトークバトルの様相に…。





元AKB48総監督・高橋みなみが登場。高橋は、2005年にAKB48の一員としてデビュー。中心メンバーとして活躍し初代総監督を務め、2016年にAKB48を卒業。今年5月には一般男性との“令和婚”が報じられた。

そんな高橋に、早くも鬼嫁疑惑が。高橋は夫婦の力関係について「10対0。私が10で、旦那が0ですね」と明言。夫からも「自分が正しいと思ったものを曲げないし、否定されると怒ります。怖いです」との情報が寄せられる。また、高橋は、お酒の勢いもあってか、夫との馴れ初めを赤裸々に告白する。

さらに、高橋は坂上について「芸能界で結婚したい人」と明かし一同驚愕。坂上も「僕らの出会いって…」と切り出し、AKB48時代の高橋が坂上を待ち伏せしてまで「飲みに連れて行ってほしい」と頼みこんでいたことが明らかに。

「色気が、素敵じゃないですか!」と惚れ気を見せる高橋に対して、浜田が「やっちゃってんじゃねえの?」と二人の関係を疑う場面も。さらに「俺、1回タクシーで家まで送っていったことがある」と、坂上がさらなる爆弾発言を繰り出し、高橋が大慌てに。


番組概要


『ダウンタウンなう』


<放送>


9月13日(金)21時55分~22時52分


<出演>


【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
夏菜

【ゲスト】
三谷幸喜
高橋みなみ

カテゴリ