宇宙Six・山本亮太、ジェリー役に自信「29歳、かわいい最強説で頑張りたい」

宇宙Six・山本亮太、ジェリー役に自信「29歳、かわいい最強説で頑張りたい」

 ジャニーズJr.の人気グループ・宇宙Sixの山本亮太(29)が12日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行われた音楽劇『トムとジェリー 夢をもう一度』東京公演初日前の囲み取材に出席。同作でジェリーを演じている山本は「本当にアニメにも引けを取らないかわいさになっている。29歳山本亮太、かわいい最強説で頑張りたい」と声を弾ませた。



【写真】キャラクターそっくり!舞台衣装で登壇した宇宙Six・山本亮太ら



 世界中の幅広い世代から愛され続けているコメディーアニメ『トムとジェリー』が、2020年で誕生80周年を迎えることを記念して、日本初の舞台作品を上演。初期の短編作品の中から代表的なエピソードのひとつである「夢をもう一度」をベースに、オペラの名作『天国と地獄』の要素を取り込み、コメディーアニメとオペラを融合したドラマティックな展開となっている。



 原作を忠実に再現すべく、せりふらしいせりふは使わずに「トム語」「ジェリー語」を話しているそうだが、山本は「これが大変なんですよ。せりふをしゃべれないのも挑戦。それで、どれだけかわいいかを見てもらいたいんです」とアピール。即興で“かわいいポーズ”を披露すると「急に恥ずかしくなってきた(笑)。とにかく、このメンバー一丸となって、最強説を目指していきたいです」と茶目っ気を交えて呼びかけていた。



 囲み取材にはそのほか、遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、佐藤正宏、秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)、榛葉昌寛、増田惠子、湖月わたる、松任谷正隆、演出のノゾエ征爾も出席。東京公演は、16日まで上演される。
カテゴリ