ハグしてあげたい!デート中彼女にキュンと来た瞬間3つ

ハグしてあげたい!デート中彼女にキュンと来た瞬間3つ

デートは不思議なもので、毎回相手の新しい一面に気づくことができるもの。


何度も会っている彼女だったとしても、男性には、思わずギュっとハグしたくなるほどキュンとくる瞬間があるのだとか。


そこで今回は、男性がデート中に彼女にキュンと来た瞬間をまとめました。あなたも次のデートで、ハグされるチャンスをねらってみませんか?



出会い頭にめちゃくちゃ嬉しそう


「彼女と久しぶりのデートだったこともあって、『ドタキャン絶対ナシだよ!』と、何度も念を押されました。それだけでも可愛いんですが、待ち合わせのときは最高。彼女のほうが先に着いて待っていたんですが、こちらに気づいた瞬間、びっくりしたような、泣きそうなそんな笑顔に……。


『はやくきてこっちこっち!』という感じで体をそわそわさせているので、思わず抱きしめたくなりました」(32歳・男性・会社員)


待ち合わせは、その日のデートの第一印象になります。スマホを見ながら、「あ、来たんだ」という仕草ではあまりにも残念。


彼をいまかいまかと待って、彼が見えたら笑顔で迎えてあげてください。彼が先に待っていたら、笑顔で小走りも可愛いくみえるはずです。


勝負で負けたくない姿にキュン


「その日、いろいろ遊べるアミューズメント施設で楽しく過ごしました。彼女と一緒に、ダーツやボーリング。アーチェリーや卓球など、たくさんはしゃいだんです。


でも、そのたびに、『これは得意だもん!』とか『あ、あれ! 次あれにしよ! 絶対リベンジする!』と、本気で勝負を楽しんでいる姿が可愛くて可愛くて。たまにぶりっ子して本気にならない子もいますけど、彼女はいつも全力なのでデートのたびに惚れ直します」(29歳・男性・フリーランス作家)


大人っぽくクールに見せたり、可愛い子ぶったりと、勝負事に本気にならないのはデートでは逆効果。


もちろん、デートであることを忘れるほど本気になりすぎるのはNGですが、対戦できるなら、真剣にやったほうが楽しい時間を過ごせますし、「負けたくない!」という姿にきっと彼氏もキュンとなるはずです。


帰りに寂しそうにする


「デートの帰り道、やたら彼女がしゃべるんです。今日の楽しかったことや、おいしかったものや、もっとしたかったことなど。デートがおわってしまうことを、認めたくない感じで。


いざ駅で別れるときも、なかなか『バイバイ」が言い出せない姿にキュン。ギュっとしてあげたかったんですが、周りに人もたくさんいたので、『あとで電話するから。で、今度のデートまた決めよ』と耳打ちして別れることに。帰りの電車でもうキュンキュンでした(笑)」(26歳・男性・会社員)


デートがおわり、名残惜しまずに別れてしまうのは味気ないかもしれません。


今日の楽しかったことを思い出しながら、「ホントはもっと一緒にいたい」という気持ちを、態度や表情でチラ見せしてみましょう。きっと、すぐに次のデートのお誘いがくるはずです。


おわりに


デートには流れがあります。待ち合わせでは嬉しそうな姿、序盤で雰囲気を盛り上げつつ、雰囲気が馴染んできたら自然な姿を見せて、帰り道には離れたくない気持ちをさりげなくアピール。


いろんなポイントで、彼氏をキュンとさせるチャンスがあるもの。何度も何度も惚れ直させる、あなたもそんな彼女を目指してみませんか?


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ