岸井ゆきのがウエディングドレス姿に!和馬とエミリがついに結婚!?

岸井ゆきのがウエディングドレス姿に!和馬とエミリがついに結婚!?

9月19日(木)22時~『ルパンの娘』第10話(放送時間繰り下げの場合あり)





9月19日(木)22時から放送のフジテレビ木曜劇場『ルパンの娘』第10話で、岸井ゆきの演じる橋元(はしもと)エミリがついに和馬(瀬戸康史)との結婚式を迎え、豪華ウエディングドレス姿を披露する。

岸井が結婚式のシーンを撮影するのは、CMツヴァイ「ひとりじゃない。」編(2018年)以来、およそ1年ぶりのこと。本格的なウエディングドレス姿の披露は、本作が初となる。

瀬戸とは連続テレビ小説『まんぷく』で夫婦役として共演していたが、『ルパンの娘』でも結ばれ、夫婦になるのか!?華(深田恭子)と和馬の運命は?

9月12日(木)放送の第9話では、「#ルパンの娘」が初回放送時と同じく、またしてもTwitterの「世界トレンドランキング」3位入りを果たし、大盛り上がり。そんなドラマも、いよいよ最終章を迎える。





<岸井ゆきのコメント>





Q.ウエディングドレスで、チャペルでの撮影はいかがでしたか?

以前、結婚パーティーのシーンをCM撮影で経験したのですが、バージンロードを歩くのは今回が初めてでした。何だか、神聖な気持ちになって、いつかの自分のために花嫁の練習をした気分でした!瀬戸くんとは『まんぷく』では夫婦役でしたが、あの時とは言葉も違うし、時代も違うし、関係性も違うので、新鮮な形でお芝居ができているなと感じました。

Q.当初は「エミリをどう演じたら良いのか、正直悩んでます」と話していましたが、変化はありましたか?

正直、今も悩んでいます(笑)。でも、監督と話して一歩一歩進んでいるイメージです。以前も話しましたが、やはりこの世界観の中に4話から入るのは難しくて。それはいまだに感じています。エミリも色んなことを考え、悩んでいる役柄でもあって重なる部分もあるし、監督の言葉を信じて、「やってみる!」という気持ちで演じたいと思っています。

Q.作品全体を振り返っていかがですか?

泥棒一家の設定という非現実の世界の中で、どんどんお話が展開していくのですごく面白かったです。日本の見慣れた一軒家とかも出てきて、私たちが暮らしている普通の世界の中で、あのスーツを着て泥棒をしている…改めてすごい物語だなと。

Q.『ルパンの娘』10話の見どころをお願いします。

10話を見ないと、最終回は心がモヤモヤしてしまうはず…まずは10話を見てください(笑)!!





番組概要


木曜劇場 『ルパンの娘』


<放送>


9月19日(木)22時~22時54分
※『FIVBワールドカップバレー2019』延長の際、放送時間繰り下げの場合あり


<出演者>


深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、岸井ゆきの、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、麿 赤兒、渡部篤郎 ほか

カテゴリ