『中華一番!』出演声優、好きな中華料理は? 中村悠一「餃子」杉田智和「麻婆豆腐…」

『中華一番!』出演声優、好きな中華料理は? 中村悠一「餃子」杉田智和「麻婆豆腐…」

 テレビアニメ『真・中華一番!』がMBSやTBSなどで10月11日から放送される。それにあわせて、出演キャストから“中華料理”に関するコメントが公開された。



【画像】圧巻の調理!第1話の場面カット



 同作は、十九世紀の中国を舞台に、史上最年少で中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」に合格した主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)が、料理人としての見聞を広めるため、仲間のシロウとメイリィたちとともに、「料理で人を支配する」という野望をもつ“裏料理界”と料理で闘うストーリー。中国料理界を守護するといわれている八つの“伝説の厨具”を守っていく。



 中華料理を題材にしていることにちなみ、出演するキャストへの質問「好きな中華料理は?」についての回答が、この度、公開された。



■主人公・マオ役の藤原夏海

青椒肉絲と豆苗炒めです!青椒肉絲は、昔はピーマンが苦手で避けて食べていたのですが、ある時、ピーマンと一緒に食べるとこんなに美味しいんだ!と気づき、ピーマンを食べられるようになったきっかけでもあるのでとても好きです!



■メイリィ役の茅野愛衣

酸辣湯麺!辛すっぱい味がクセになります!



■シロウ役の藤井ゆきよ

餃子です。タレをつけてごはんにワンバウンドさせて食べるのが好きです。



■シェル役の中村悠一

餃子。ヘルシーとの噂も気になりますが、やはり調理法や素材の配分で好みが相当分かれる奥深さが気になります。



■レオン役の杉田智和

若手の頃、原稿がやばくて窓から逃げる漫画家の先生、夢を追う仲間とよく行った中華料理屋が上池袋にありました。麻婆豆腐、青椒肉絲、よく見るものばかりでしたが味を共有できるうれしさは格別でした。中華料理は大人数で味わいたいものです。



■フェイ役の榎木淳弥

油淋鶏。鶏肉の揚げっぽい感じがありつつ、タレは割とさっぱりしている絶妙なバランスが好きです!
カテゴリ