月LINEで恋模様が加速…男性最年少メンバーの行動にスタジオ興奮!「オオカミちゃん」第10話【ネタバレあり】

月LINEで恋模様が加速…男性最年少メンバーの行動にスタジオ興奮!「オオカミちゃん」第10話【ネタバレあり】

 AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 後10:00)の第10話が、15日にオンエアされた。ゆうかとルードの月LINE デートからはじまる「試される男子たち45分SP」と題し、全員の恋模様が一気に加速した。



【写真】ひろむの大胆行動に大興奮…『オオカミちゃん』第10話



 前回のラストで月LINEを使いルードをデートに誘ったゆうか。当日、アトリエではゆうかの月LINEに関する憶測が広がる中、2人は自由が丘デートを満喫する。カフェに入り、月LINE を送った経緯をルードが聞くと、ゆうかはひろむとの年齢差を気にしているようで、「なにをしてても、言われても、かわいいと感じちゃって、かわいいと好きが合致するのかがわからない…」と自分の気持ちを吐露する。それを聞いたルードは、「ひろむのことを大切に思ってるから考えてるんだと思う。自分の心に従って、思っていることを伝えるのが優しさだと思う」とアドバイスを送った。



 しかし、ゆうかがひろむのことを悩んでいるのには、もうひとつ大きな理由があり…。「同い年で、一番素でいられるルードくんのことが気になってる」と、ルード本人ですら予想できなかった衝撃告白が飛び出した。



 デート後、アトリエに戻ったゆうかは「ちゃんと自分の今の気持ちを伝えると…」とひろむを呼び出し、年齢差に悩んでいること、そして、気になっている人が2人(ルードとひろむ)いることを正直に打ち明ける。それを聞いたひろむは、「整理がつくまでいろんな人に話してほしいし、俺は選択肢の中に入っているかぎり待ってるから」と、17歳とは思えない大人びた言葉でゆうかに寄り添う。そんなひろむの一連の対応を見たスタジオは全員大興奮し、飯豊まりえは「今まで出てきた男の子の中で一番かっこよかった」と言い、Dream Amiも「どこにあんなことが言える17歳がいるの!?」と驚き。



 



一方、デートの様子が気になるいとは、ルードへ声をかけ一緒にカフェメニューを試作。そこでルードは、「俺に対しての相談と同時に、ちょっと俺に対しての気持ちみたいなのを聞いたって感じ」と、言葉少なに事情を説明する。「どっちもすてきだなと思ってる。いとちゃんも実際気になってる…」と歯切れ悪く話すルードに、いとは思わず「なんか矛盾してない?」と言ってしまい、気まずい雰囲気が流れる…。



 Dream Amiも「ルードくんがあの空気で何も言葉を発さないの初めてじゃないですか?」と、ルードを心配。最終告白を目前に、ゆうかといととの三角関係に発展したルード。本心はいったいどちらにあるのか?ゆいとに「現段階でどっちのほうがっていうのはわからんって感じ」と本音を漏らしたが、どんな決断をくだすのか。



 その夜、ルードが試作したタコライスをみんなで食べている最中に、突如月LINEが発動。突然の出来事にメンバーがざわつく中、ひろむがまっすぐゆうかの元へ行き、「ゆうかちゃん、お願いします」と直接デートに誘う。本来隠すはずの月LINEを、あえて隠さない“公開月LINE”に、スタジオは大盛り上がり。さらに、いとも月LINEでルードをデートに誘うなど、残り2話にむけて9人の恋模様が大きく動いていった。



 次回22日の第11話は、「裏切りの月LINE45分SP」と題して拡大放送。同番組の過去回は「Abemaビデオ」で無料視聴が可能。また、ORICON NEWSでは出演全メンバーのリレーインタビューを公開している。
カテゴリ