【スタバ新作】秋のビバレッジ第2弾!さつまいもを使ったフラぺ&マキアートをのんできました♩


スターバックスから芸術の秋を楽しむ「Artful Autumn @ Starbucks」の第2弾が9月20日(金)にスタート!



今回新作の「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」と「スイート ポテト ゴールド マキアート」の2つを一足お先に飲んできました♡



早速ご紹介していきます!



さつまいも感たっぷりなスタバの新作フラペチーノ





まずご紹介するのは「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」(税別580円)。



見た目のゴールドは金色にかがやく秋のイチョウ並木をイメージしているのだとか!



横から見たときのマーブル柄がまさに芸術の秋ですね♡





気になるお味は、予想以上のさつまいも感☆



さつまいもの甘さがぎゅっと詰まった芋蜜が口いっぱいに広がります。



中には芋けんぴがそのままブレンドされており、ザクザク感がアクセントに♩



見た目も食感も楽しいフラペチーノになっていました!





カスタマイズのおすすめはエスプレッソショット。



程よい苦味が芋蜜の甘さととっても合うんだそうです!



芋蜜がホッとする甘さのマキアート





続いてご紹介するのは「スイート ポテト ゴールド マキアート」(Tall 税別480円)。



温かいコーヒーと白いミルクフォームの上にキラキラした芋蜜風味のソースがかかったマキアートです。





芋蜜の甘さがコーヒーの苦みとミルクのクリーミーさに見事にマッチしていました。



肌寒い秋に飲んだらほっこりと心まで温まりそう♡



お好みでシナモンをかけても合いますよ!



トラのパッケージがかわいいコーヒーも発売





また、10月1日(火)からソフトな苦味とみずみずしさが特徴の「スマトラ ミディアム ロースト」(250g / 1520円)も登場。



パッケージに描かれたスマトラトラが色鮮やかでとってもかわいいですよね!



もちろんお店でも楽しめますが、コーヒー好きさんへのギフトとしても喜ばれること間違いなし♡



サツマイモドリンク片手に紅葉も◎





今回のスタバの新作はどちらも芋の甘味が詰まった秋らしいドリンクになっていました。



紅葉を見に行くときのお供としてもぴったりですよね♩



販売は9月20日(金)~10月10日(木)までの期間限定なので、お見逃しなく!



Starbucks

http://www.starbucks.co.jp/



カテゴリ