阿部寛が直々にオファーし実現!主題歌は持田香織「まだスイミー」に決定

阿部寛が直々にオファーし実現!主題歌は持田香織「まだスイミー」に決定

10月8日スタート 毎週(火)21時~『まだ結婚できない男』初回15分拡大




持田香織


10月8日(火)にスタートする、阿部寛主演のフジテレビ系・火9ドラマ『まだ結婚できない男』の主題歌が、持田香織の「まだスイミー」に決定。

あわせて、主題歌を使用した予告映像第3弾「ハンモック篇」が解禁された。

『まだ結婚できない男』は、2006年7月~9月にかけて放送された『結婚できない男』の続編。偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、さまざまな女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた作品。

前作主題歌としてEvery Little Thingの「スイミー」が使用されており、続編の制作にあたり持田香織にソロとしてセルフカバーをリクエスト。

クラムボンのmito氏によって明るくキラキラしたサウンドアレンジと、歌詞がポイントの新たな“スイミー”。ドラマタイトルが『まだ結婚できない男』ということで、作品に寄り添ったものにしたいと「まだスイミー」という曲名になったそう。





主演の阿部寛は「『結婚できない男』といえば「スイミー」。この曲の明るさは、ドラマにとても合っていて、好きだと仰ってくださるファンの方は本当に多くて。今回も、スタッフと相談して、是非“スイミー”でいきたいとリクエストしたところ、快諾いただいて、とても嬉しかったです。改めて聴くと、自分も“あ、ここに帰ってきたな”と思える。ドラマとともに、主題歌も楽しんでいただけたらと思います」とコメント。

また、主演から直々にオファーを受けた持田は、「当時からずっと桑野さん(阿部)を観ておりましたので、お話をいただいた時にすごく嬉しかったですし、また携わることが出来たので、非常にワクワクしながら作らせていただきました」と13年ぶりのタッグに感激した。

「ドラマが秋口に放送ということで、季語を“秋”に変えてみたり、桑野さんが、あれからどんな風に生活をされてきたのか、私自身も想像しながら少し歌詞を変えたりしてみましたので、ELTの「スイミー」に慣れ親しんで楽しんでいてくださった皆さんにも、また違った楽しみ方をしていただけたらなと思っております」と新たな“スイミー”をアピールした。


予告映像③『ハンモック篇』



主題歌を使用した予告映像第3弾「ハンモック篇」は、桑野がただただハンモックに揺られながらリラックスしている映像。ご満悦という言葉がぴったりな桑野の表情に注目だ。





番組概要


『まだ結婚できない男』


<放送>


10月8日スタート 毎週火曜21時~21時54分
※初回は、21時~22時09分(15分拡大)


<出演者>


阿部寛、吉田 羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、平 祐奈、阿南敦子、奈緒、荒井敦史、小野寺ずる、美音、不破万作・三浦理恵子、尾美としのり、稲森いずみ、草笛光子 ほか

カテゴリ