福田雄一版ドラマ『聖☆おにいさん第II紀』10月総合テレビで放送

福田雄一版ドラマ『聖☆おにいさん第II紀』10月総合テレビで放送

 6月22日より3週連続でNHKで放送されたドラマ『聖☆おにいさん』の続編『聖☆おにいさん 第II紀』が、10月に総合テレビで放送されることが発表された。



【写真】警察官役で山田裕貴が出演



 累計発行部数1600万部超の中村光氏の原作の同名漫画をもとに、福田雄一氏が 監督・ 脚本を務め 、俳優・山田孝之が制作統括としてプロデュースするコメディードラマの第2弾。前作に引き続き、神の子イエスを松山ケンイチが、目覚めた人ブッダを染谷将太が演じ、さらにゲストとして山田裕貴が警察官役で登場する。



 東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた2人が、部屋を飛び出し、商店街の福引きに挑戦したり、秋葉原に繰り出してみたりするが、行く先々で何かと「奇跡」を起こしてしまう。前作をしのぐ笑い満載、10話の短編を全2回のオムニバスにして放送する。



■放送予定

総合テレビ:10月5日・12日(土曜 後11:30※2週連続放送)



■放送内容

第1回(10月5日放送予定)

「福引き」「自分詣で」「聖地巡礼(1)」「聖地巡礼(2)」「聖地巡礼(3)」



第2回(10月12日放送予定)

「割れろ、腹筋!」「納涼ハンター」「いいね・LIKE・既読」「りんご注意報!」「立川の風になれ!」
カテゴリ