思わず…!男性が彼女にキスしたくなる瞬間3つ

思わず…!男性が彼女にキスしたくなる瞬間3つ

気になる彼からいきなりキスされたら、どういう意味なのかとても気になりますよね?


実はキスには何種類も意味があるんです。


それでは彼が彼女にキスしたくなる瞬間はどんな瞬間なのでしょう?ここでは具体的にキスの意味をアドバイスします。



安心させたいとき


よく少女マンガでは、泣いている女の子にキスをする彼が出てきますよね。


ストーリーとしては、女の子は誰かに追われて怖い目にあったり、落雷などの自然現象で恐怖を感じたりしたときに出てくるシーンです。


こんなシーンの後に男性がするキスは、泣いている女の子を安心させたいという思いから。


女の子を守ってあげたい、もう安心だよと包み込んであげたいというような保護本能が芽生えたら、男性はキスをしたくなります。


あなたもちょうど何かに不安を感じていたことがあれば、そんな彼のキスは「安心してほしい」という心理があるのかも。


独り占めしたいとき


嫉妬したときのキス、というものもあります。


あなたがもし誰か別の男性のことを話していた時に、ふと彼からキスをされたのなら、これは彼があなたに嫉妬している証拠です。


あなたのことは独り占めにしたいという表れです。


それだけあなたのことを愛している気持ちの表れではありますが、あまり強引すぎると考えもの。


しっかりと気持ちを聞いて、彼と話し合う時間を設けてみてもよいでしょう。


自分の思い通りにしたいとき


思わず…!男性が彼女にキスしたくなる瞬間3つ


先ほどの「独り占めにしたい」にも似ていますが、自分の思い通りにならない女性を自分のものにしたい、落としたいと思う男性の狩猟本能からきているキスもあります。


もしあなたが、彼とケンカをして怒っていたり、彼の意見に賛同できずにいたりする時にキスをされたのなら、力でねじ伏せようとする心理からかもしれません。


無意識から自分のものにしたいという欲望が隠れているのかも。


まとめ


キスにはいろんな意味があり、男性は単純に「好き」だけの意味で女性にキスするわけではありません。


それぞれの意味がわからないと、女性は彼のメッセージを正確に受け取ることができません。


お互いの中に誤解が生じさせないためにも、キスの意味について今一度考えてみましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ