松岡茉優、“幼少期”のピアノショット公開「面影ありまくり」「おでこの産毛が茉優ちゃん!」

松岡茉優、“幼少期”のピアノショット公開「面影ありまくり」「おでこの産毛が茉優ちゃん!」

 女優の松岡茉優(24)が19日、自身のインスタグラムを更新。ピアノを弾く幼少期の姿を公開した。



【写真】「面影ありまくり」ピアノを演奏する“幼少期”の松岡茉優



 「仕事で幼少の写真を使うから何枚か送ってと言ったら父が大量に写真持ってきてくれて」と、自身の“幼少期”ショットをアップ。写真には、ポニーテールに真っ白なワンピースを着用した松岡が、しゃんと背筋を伸ばしてピアノを演奏する姿が切り取られている。「発表会、なにを弾いたか覚えていないけれど緊張や、お友達がくれた花束や弾き終わって袖に戻ったときの先生の優しいお顔を覚えています」と当時に思いを馳せた。



 映画『蜜蜂と遠雷』(10月4日公開)ではピアニスト役で主演を務める松岡。本作で松岡が演じるのは、かつて天才少女とうたわれるが母を亡くしたことがきっかけで、音楽の世界から離れるも、再起をかけて舞台に戻ってきた栄伝亜夜。そのほか、妻子を持ち、社会人として働くも夢を諦めきれず、最後のチャンスとしてコンクールに挑む高島明石を松坂桃李。さらに人気・実力を兼ね揃え、優勝候補筆頭のマサル・カルロス・レヴィ・アナトールを森崎ウィン。今は亡き天才ピアニストが遺した謎の少年・風間塵を新鋭の鈴鹿央士が演じる。



 ハッシュタグでは同作についてもふれ「#劇中にはなんと #YAMAHA #KAWAI #STEINWAY #最強ピアノブランドがズラリ」と紹介。「#亜夜はKAWAI #塵と明石はYAMAHA #マサルはSTEINWAY #弾いてるピアノの違いも楽しい」とそれぞれの登場人物が弾くピアノの種類を説明した。



 ファンからは「美少女 横顔綺麗で憧れます」「お嬢様」「可愛すぎる 反則です」「おでこの産毛が茉優ちゃん!」「眉毛が茉優ちゃん!!って感じ」「激レア、、!!幼少期から顔が整ってる」と、今と変わらない“美少女”ぶりを絶賛する声が届いている。
カテゴリ