4択・好きなイケおじタイプ診断!どんな甘やかされ方が好き?

4択・好きなイケおじタイプ診断!どんな甘やかされ方が好き?

どんな女子にも、弱い部分はあるもの。本当は甘えたいけど、なかなか甘えられない……そんな悩みを持っている人も少なくありません。


でも、どう甘やかされたら一番嬉しいのかに気づいていないと、そもそも甘えられませんよね。


しかし、年上の男性であれば甘えやすくなる部分もあるかと思います。


そこで今回は、好きなイケてるおじさん……通称“イケおじ”のタイプから「どんな甘やかされ方が好きか」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。



【質問】


あなたは次のうち、どのタイプの“イケおじ”が好きですか?


A:紳士系

B:オシャレ系

C:ワイルド系

D:フェミニン系


あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


【診断できること】


「あなたが好きな甘え方」


深層心理において“イケおじ(イケてるおじさん)”は、あなた自身の理想の父親像と密接であることが多く、あなたが男性に求める父性本能を反映しています。


そのため、どんなイケおじが好みかによって、あなたがどうすれば心から身を委ねられるか……。つまり、あなたが好きな甘え方が分かるのです。


A:「紳士系」を選んだ人は…優しく受け止め、話を聞いてもらう


紳士系


あなたが理想とする男性像は、マジメで責任感の塊のような性格でしょう。


ややカタブツで浮ついたことが苦手そうな印象がありますが、内に秘めた野心に触れるとドキドキ!


ただ、ストイックな性格ゆえに要領が悪い部分を持っているかも。あなたはそんな彼に憧れを抱き、つらいときや寂しいときに話を聞いてもらえると心が癒やされるはず。


あなたはマジメな彼から優しく受け止められて、話を聞いてもらえることが最高の甘えだと言えます。


B:「オシャレ系」を選んだ人は…ワガママを言っても許されたい


オシャレ系


あなたが理想とする男性像は、包容力があり恋人に誠実であろうとする性格の持ち主でしょう。


特に弱者への思いやりが深く、気の毒な人や困っている人を放って置けない人情味のあるタイプに心を奪われるようです。


そんな大らかでお兄ちゃん気質の彼に、普段は言えないようなワガママを言ってみることで、心が癒やされるはず。


あなたは他の人には見せないようなベタベタな甘え方をして、彼から守ってもらえているという実感を得たいのかもしれません。


C:「ワイルド系」を選んだ人は…意見を言えるという安心感が欲しい


ワイルド系


あなたが理想とする男性像は、楽天的で何ごとに対しても好奇心旺盛な性格の持ち主でしょう。


自分の知らないことや知らない世界に対して思いをはせるロマンチストな彼なら、一緒にいてまず飽きることはないと言えます。


そんな彼に自分の意見をぶつけて、生産的なアドバイスをされたいという願望を、あなたは持っているのかも。


「こんなこと言ったら嫌われるかも」という恐れのない安心感が、あなたにとっては最高の甘え。常に発見と刺激がある関係に満足できるはず。


D:「フェミニン系」を選んだ人は…お姫様扱いをされたい


フェミニン系


あなたが理想とする男性像は、素朴な性格でどんなことでも動じない落ち着きがあるタイプでしょう。


自分のやり方で粘り強くものごとにじっくり取り組み、地道なことを毎日コツコツ続ける姿にキュンとしそう。


集団の中ではいつも気を遣っているあなたも、彼の前では自然とリラックスすることができる…… そんな甘えを求めているはず。


一度信頼関係が築かれると揺らがない絆で結ばれ、いつでも自分のことに気遣って欲しいという“お姫様扱い”されたい願望があるのでは。


おわりに


意外なことに、人は心理的に負担が掛かるような相手を好きになってしまう性質があります。


なんでもきちんとできるしっかり者の長女タイプよりも、人の手を借りたがる末っ子タイプの方が親からの寵愛を受ける確率も高いというデータもあるほど。


男子は女子を喜ばせて褒められたいという願望があります。そのため、些細なことでも良いので甘えてみると、実は好感度アップに繋がることもあるのです。


ちょっとだけ甘え上手を目指してみてもいいのかも!?


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ