イケメン俳優・中村俊介の好感度が急降下!?44歳、独身…こじらせ原因が判明

イケメン俳優・中村俊介の好感度が急降下!?44歳、独身…こじらせ原因が判明

9月20日(金)放送『ダウンタウンなう』





9月20日(金)にフジテレビで放送された『ダウンタウンなう』に、俳優の中村俊介が登場。

山﨑夕貴アナウンサーが「ものすごいカッコいいと思います」というイケメン俳優だが、結婚願望はあるのに44歳にして、いまだ独身なのはどうしてなのか。

「結婚したいんですよね?」と尋ねる松本に、中村は「したいです。探してます。まだ出会ってないだけです」と主張する。

そこへ、長年親交のある女優・遊井亮子から「10年以上も『俺の理想の女は絶対どこかにいる』と言い続けていて、今でも本気でそう思っているところが怖い」。そして「女性に対して、とにかく粗(あら)探しから入るので、結婚は絶対に無理」という証言が。

どんな女性に対して嫌悪感を抱くのかというと、「つき合っている女性が、男からばかりLINEやメールがきてるのはイヤ」。坂上は「20代や30代前半ならわかるけど、40代半ばにもなってまだそんなこと言ってるの」と呆れ気味。

さらに「(相手を)俺色に染めたい」という気持ちがあるかもしれないと語り、山﨑アナから「それが怖いんですよねぇ」と言われてしまう。

そこで、中村は山﨑アナの衣装を差し「『あなた色に染めて』の白じゃないの、それ?」と、寒いコメント。一同苦笑いで、松本から「全然ウケてないよ~」とツッコミが入った。

中村は、過去に交際相手から「先輩のところに行くから」と言われ、車で送っていたのだが、それが浮気相手との密会場所だった、ということがあったそう。

これには「なかなかの話やで!」(浜田)、「それはトラウマにもなるよね」(松本)、「浮気のためにアッシーになってたってことでしょ」(坂上)と、みなが驚きの声を上げた。





中村は「私は、片づけができない女だから」などと前置きする女性も嫌いだと語り、坂上も「逃げ口上で、ハードルを下げてる」と同意する。

すると山﨑アナが「違う。それって女の作戦なんですよ。『片付けできない』と言っておいて、結婚した時に『意外とできるじゃん』っていう共感狙い」と説明。これには中村が「なるほどぉ」と真顔で感心。坂上が「まだ会って10分くらいしか経ってないけど、結構、浅い男だよね?」と語り、笑いが起こった。

また、「一般的なお母さんくらい家事ができるか」が重要なポイントだという中村へ、山﨑アナが「“お母さん”っていうワードが出てくるあたりが気持ち悪い」とあからさまに不快な表情。

山﨑:もう、お母さんってワード出すの、やめた方がいいですよ。

中村:(立ち上がって)“俺のお母さん”って言ってるわけじゃない。

山﨑:いや、お母さんって自分に一人しかいないから、これ絶対的に自分のお母さんですよ!

中村:いやいや、一般的な…。

と、ここで松本が「う~ん、帰りたい!」と割って入り、「なんか、みんなギスギスして、もう」と、それこそお母さんのようなコメントをして、一同爆笑となった。

中村は、好きな女性のタイプを「家庭的な人」と語り、浜田が「こういうタイプは?」と山﨑アナを提案すると、「結構好きです」と返答。すると、さっきまでバトルしていた山﨑アナが「どこらへんが?」と身を乗り出し、一転して嬉しそうな表情を見せた。


ある大物女優に対する発言で、現場をヒヤヒヤさせた過去


後輩俳優の山口翔悟からは、「大御所女優と共演した時、現場がその女優さんを中心にシフトが組まれているのを見て『どれだけ偉いのか知らないけど、そこまでする必要があるのか』と俊介さんが言っていて、聞いてるほうがドキドキした」とタレコミが。

すると、坂上がまたもや中村に握手を求めてきて、浜田も「これはわかる」と賛同。坂上の「誰なの?」という尋問に、中村は目を泳がせつつ、あたふた。松本が「本音でハシゴ酒!」とコーナータイトルをアピールすると、観念した中村は耳打ち。坂上は迷うことなく「あ~、泉ピン子」と暴露し、中村を慌てさせた。

さらに、「女性に対してすぐに年齢を尋ねる」など、中村の知られざる顔がどんどん漏れだし、松本は「今日って好感度下げる回?」とツッコミ。最後は、壁にひじをぶつけた中村が「痛っ。ここ(ひじ)がビーンって」と、子どものようにアピールするも不発。またもや松本から「全然ウケてない」とバッサリいかれ、終始、こじらせぶりを発揮した中村だった。


次回10月18日(金)放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに加藤茶&綾菜夫妻、釈由美子が登場。


番組概要


『ダウンタウンなう』


<放送>


9月20日(金)21時55分~22時52分


<出演>


【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
西野亮廣(キングコング)
中村俊介

カテゴリ